陶芸教室

今日は私の大好きな陶恋美庵の陶芸教室の日でした。

今回はスープ皿を2枚作りました。
スープの他にもデザートを盛ったり使いやすい型のお皿です。
私が陶芸教室に通い始めてからのテーマである骨付き作品です。
7・8月は教室がお休みなので9月に色付けをします。
出来上がりは10月になります。
どんな感じに仕上がるのか今から楽しみです。



20080621001.jpg


昼食は教室の近くの洋食屋さん「小さな厨房」でえびフライ定食をいただきました。エビフライ
とっても大きなえびフライが2尾でライス・味噌汁・お漬け物・コーヒーが付いて
なんと¥750-でした。
ボリューム満点で、しかも安い!
とってもお得なランチでした。てろてろきらきら01


20080621002.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-346  かわいい~v-346
すごく上手ですね!仕上がりが楽しみですね♪
この2枚のお皿は、ラブちゃん達用になるのかな?

750円で、ボリュームのあるランチですね~
美味しそう~

陶芸教室~♪

いいなぁ・・・・自分の時間が持てて~。
普段は仕事で忙しくて、おまけに週末はgooと遊んだり、病院やシャンプーに連れて行ったりで、なかなか自分の時間が取れないのが現状です・・・・

でも、我が家の食器は100均のが主です~。割っても安いからなんです~。結構、荒っぽくやるんで良く割るんですよ・・・

No title

我が家の母も青森にいた時やってました
なので。。。。「母・作」の器がいっぱいです
でも。。。。わんこの柄がついたのは一つもないのです。。。。
出来上がりは。。。ちりめんじゃこが入ってたようになるのかな??
楽しみですね!!!

美味しそうなランチ!!!
久しぶりに大きなエビ見ましたv-411

No title

本当に出来上がりがたのしみですねe-343
母ちゃんさんは何でも手つくりってゆーのがステキですe-278
気持ちがこもっていて世界に二つとないオリジナルe-420
10月を楽しみに待ってま~~すv-363

でえびフライ定食安すぎませ~~んv-362
母ちゃんさんご馳走様~~v-371

さくらさんへ

うちのラブちゃん達には少し小さ過ぎる器なので人間用の食器にします。
ガサガサ食べるラブちゃんには、もったいない器だし。(^v^)

750-でお腹いっぱいになりました。
満足満足。。。

m&gooさんへ

我が家も主に100均物を使っています。

食器棚にホネ付きの器を並べて飾っておくとスゴク可愛いんですよ。
それに手作りなんで、用途を考えて作るので使いやすさは1番です。

あやっちさんへ

ちりめんじゃこの器とは土が違う物で作ったので、出来上がりは全く違う感じに焼き上がると思います。
黒と赤の土を混ぜて白で色を付ける予定です。

とってもジャンボなエビでお頭付きなんて、お正月以来かな。。。

ひなママさんへ

は~い、楽しみです。
今回はちょっとシックな感じに出来上がるイメージで作ってみました。

我が家の食器棚はオリジナル作品でいっぱいです。
これからも増えて行くのが楽しみです。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター