スポンサーサイト


ちりめん

今朝、獲れたてのチリメンを頂きました。てろてろきらきら01
まずはわんこ用に釜揚げ(塩なし)して
美味しそうに食べました。おいし
日持ちするように釜揚げをレンジでチンして水分を飛ばしてからオーブンで低温でじっくり焼きました。

フードにトッピングして食べようね。♪ピンク

我慢できないロッチャーくん。
やけに冷静なリーフちゃん。


20080620001.jpg
あ``っ~~~!
ロッチャーくん、やってしまった。あっ
美味しい物を目の前にすると、理性が効かなくなってしまったのでしょうか?
お恥ずかしいです。orz

母ちゃんも大失敗をしてしまった!
チリメン全部わんこ用に料理して、人間用を忘れていました。
しょうがない、わんこ用のを少し分けて頂こう。。。



20080620002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちりめん~。

おいしそうなちりめん~♪お住まいは海のそばなのかなぁ~。
ロッチャーくんは待ちきれずに~。テーブルに前脚をかけないから偉いよ~。リーフちゃんはちょっと離れて冷静に!さすがですね!
恥ずかしいですが、ちりめんじゃこの事?ちりめんって何の稚魚なんでしたっけ?

No title

美味しそうv-354 我が家は定番です!!! 大根おろしとポン酢で食べるのが
大好きv-433
ロッチャーくんの顔がすごい!!!
待ちきれない様子ですね
ホネ型の器がステキですね~~~

No title

母ちゃんさん新鮮なカルシウムゲットできて
うらやましい~e-242
ロッチャー君めちゃメンコイね~e-266
いつも穏やかさんでリーフちゃんに優しくて・・e-420
だからこんな場面は本当に可愛いですe-343
ハグしたいです~~v-344
リーフちゃんは兄たんど~じょ~v-360って
感じで寸ねv-364

m&gooさんへ

兵庫県の明石市で明石海峡大橋が見える海のそばに住んでいます。
我が家は漁師なんだけど、たこ壺漁専門なので魚は捕れないんです。

ちりめんじゃこの事ですよ。
イワシの稚魚。
正確にはカタクチイワシです。
魚は成長するにつれて名前が変わるから難しいですね。

あやっちさんへ

そうそう、大根おろしとポン酢で食べるのが美味しいんだよね。
それなのに全部わんこ用に使ってしまって大失敗です。v-399

この器、私の手作り作品でお気に入りの器です。

ひなママさんへ

♪とれとれピチピチ~♪って口ずさんでいます。
↑この歌、関西では有名な「かに道楽」のCMソングです。
キダ・タロー作

いつもはしっかり者のロッチャーですが、食べ物には弱いのです。

No title

行儀よく待っていて可愛いなぁ~と思いつつ
moreを押してみたら・・。
失礼ながら笑ってしまいました~♪
ロッチャーくんの舌が届きそうで届かない顔が
可愛いですね♪

No title

うひょ~
美味しそうなちりめん~
いいなぁ~
さすがロッチャー君、美味しいものをよくご存じで♪

taxさんへ

このあと、すぐにチリメンを食べてしまいました。
テーブルから落ちたチリメンを2頭で仲良く食べていました。

まったくロッチャーのおかしな顔、恥ずかしいです。

ayakaさんへ

食いしん坊 NO1のロッチャーくんですから。
いつもはリーフに優しいロッチャーですが、食べ物に関しては人格が変わってしまいます。(笑)
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
