天然の明石鯛

天然の明石鯛をいただきました。たい
嬉しそうなLABちゃんたち。
と~っても大きい鯛なので、君達のあたり分もタップリあるからね。
まずはお刺身にして残りは味噌漬けにしようかな?

アップロードファイル 「母ちゃん、おいら刺身が大好きだぜ!」


20080527001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~おおきいv-229
しかも天然v-237
鯛はぜ~んぶお料理につかえますものねv-271
ロッチャー君はお刺身系ですか~!
イケますねv-275
お魚卸せる母ちゃんさん尊敬ですv-237

No title

すごい鯛v-405
こんなスゴイのが食卓へ。。。ありえな~い
我が家では絶対にない事!!それも頂きものなんて。。。 リーフちゃん達。。。ゆっくり・ゆっくり味わって食べてねv-342

No title

えええ~~、lablab母ちゃんは鯛をさばけるの?
すご~~い!
キッチンが「うろこ」だらけになるやん!!
最後は「あら煮」ですよね。

No title

美味しそうな鯛!!!
くぅ~お刺身なんて最高ですね!!

リーフちゃんのパピー写真とってもかわゆいですね(^^)
モデル犬もはたして立派なラブちゃんに成長しましたね♪
ママさんの愛情のおかげですね~

No title

おふたりさんはお刺身たべるの~?すごーい。
ごちそうだ~。
さくちゃんはまだお刺身たべたことないの。だって味覚えられちゃいそうだから~ぷぷっ。

No title

ご無沙汰しています~。

すっごく大きい鯛ですね!
味噌漬けいいですね~♪お腹すいてきました~(笑)

リーフちゃんのパピー時代、めっちゃかわいいですね!
お父さんが一緒だけど、ラビーより整ったお顔してます^^
この頃が懐かしいですね~

鶴見まで来られてたんですね!
うちから車ですぐですよ~
知ってたら行きたかったなぁ・・・
またこっちに来ることあったら声かけてくださいね♪

No title

凄い鯛!でめでたいっ!
やっぱり、刺身でしょう~~いいなァ~
お酒飲みたくなったよ~e-291

ひなママさんへ

ロッチャーは生食が大好きなんです。
リーフは火を通した方が好きだけど。
お魚卸すのは苦手なんですよ。
立派なアラが出来るほど・・・

あやっちさんへ

漁師町ならではの頂き物です。
感謝・感謝!
こんな大きな天然物は高価で買えないです。

我が家のおこちゃま達がゆっくり味わうなんて絶対にありえねぇ~!

ダニーママさんへ

それがね、ご丁寧にウロコ取ってから持って来てくれたんで助かりました。
魚さばいた後はウロコが飛びまくって掃除が大変やもんね。
一応、出刃包丁と刺身包丁はもってるけどピカピカです。
あんまり使ってないから・・・
って、ゆーか苦手なもんで。

ayakaさんへ

ロッチャーは初めて飼ったわんこだったので、少し厳しく育ててしまって反省しました。
だからリーフはついつい甘やかして・・・
ロッチャーの幼少期は反抗期ばかりで大変だったけど、リーフは育てやすい子でした。
モデル犬なんて恥ずかしい。v-411

さくままさんへ

さくちゃんお刺身食べたらハマってしまって後が大変になっちゃうよ~。
こんな立派な鯛、人間でも食べれないよね。
幸せなワンコです。

ラビ姉さんへ

鶴見の近くに住んでたの?
私は1時間半かけて行きました。

パピー時代ってホント可愛いね♪
リーフ3歳なので、できたら今年に赤ちゃんを産んでもらおうと思っています。
もちろんトシエワールドさんにお願いして。

m&g00さんへ

う~ん。お刺身にはお酒ですよね。
私はアルコールがダメなんで残念です。
しかも、お刺身も食べれない。。。
調理するだけ。ショック。v-409
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター