スポンサーサイト


しつけ教室

今日からしつけ教室がスタートしました。
3ケ月で10回のコース。

アップロードファイル 「今日から訓練がんばるワン」てろてろきらきら01てろてろきらきら01

20080511001.jpg


で、さし入れのワンコのおやつはリンゴと人参のマフィンです。
ロッチャーとリーフの大好物!犬笑

20080511002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう。。。ヨダレが。。。。(私ですv-410
私のダイエット用のオヤツにもピッタリですね
あっ!! 魚せんべい作ろうと思ってます!!
ちょっとオリジナルもいれて。。。。
かなり刺激されましたv-354
ありがとう!!!

No title

母ちゃんさん質問です。
ロッチャーお兄ちゃんはお教室は?
多頭飼いの場合の躾教室って・・・
最初の子もちゃんと同じお教室に通っていれば
・・・のと二番目さんだけを・・・のと色々なパタ~~ンが
あると思いますが
うちみたいな場合ひなたんもゆめも一緒に通わなければ
ダメなのかな・・・?
ひうなたんは完璧自己流・・・

No title

今日はありがとうございました。
リノアがワンワン&ガサゴソとすいませんでした。あぅ、もう少し落ち着いてくれるといいのですが。
リーフちゃんはとってもおりこうさんですね。
これからもよろしくお願いします。
マフィンもとってもおいしかった!(と申しております)ありがとうございました。

あやっちさんへ

うんうん。
人間のダイエット用おやつにいいかも。
私もこれからはワンコのおやつを頂こうかな?

オリジナル風にですか?
いいですね。
もし、生地がパラパラする感じだったら卵・小麦粉をつなぎに入れても良いかもね。

鶏ささみを薄く薄くそぎ切りにして、オーブンで焼いても美味しいよ!
わんこ用に作ったけど、ほとんど私が食べちゃいました。(笑)

ひなママさんへ

ロッチャーは違うしつけ教室に通ってました。
その先生が、いろんな先生に教えてもらうのも良い経験と言っていたので、リーフは違う教室にしました。
先生によって教え方はいろいろですが、基本的には褒めてしつける方法で、体罰は禁止。

リーフは普通の家庭犬なら何も問題は無いのですが、楽しいから通っています。
大小いろんな犬種のワンコに会えるから。

ひなたんはお利口だから行かなくても大丈夫でしょう。
ゆめちゃんは、まだ若いから社会科作り&友達作りの為に行っても楽しいですよ。

フレリノママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
リノアちゃんと同じクラスになれて嬉しかったよ。
リーフは甘えん坊で恥ずかしいです。
来週もおやつ作って行くね。
だから、リーフはブクブク太っちゃうのかな?

しつけ教室

素敵な手づくりマット&おいしそうなマフィンですね!
手づくり上手で羨ましいな~

うちのgooも以前、引っ張り癖があり、トレーナーさんにお願いしていましたが、こちらが甘やかしてしまい、元に戻ってしまいました。こちらも厳しくしないとダメだって事が分かりました。でも、この夏で4歳。だんだん引っ張らなくなりましたけどニャンコ発見!の時はスゴイです!

あたしも今さらながらと…

意外やロビンのほうが躾は入りやすくて まだ1歳の爆裂娘ですが ひとつひとつ教えていってる最中で 一つ一つお利口になっていっています。
がっ、問題はドン。たしかに穏やかでおとなしい子なんだけど 分離不安的なところがあって ちょっとつないでその場を離れたり 数メートル先でバーベキューとかしてたら ギャンギャン鳴いてもう大変…
ロビンはちゃんと待てるんですがね。
精神的に不安定なところがあるように見受けられるんで一度トレーナーさんに相談したいなぁって思ってるんですよ…もう3歳過ぎたしちょっと難しいかもですが…
lablab母ちゃんのあたりには しつけ教室色々あるんですか?

No title

リーフちゃんも教室通いスタートですね(^^)
いろんなワンちゃんに会えるので私たちもたのしいですよね♪♪
マフィンおいしそぉ~☆☆
ママさんは本当に器用ですよね!
うらやましぃ~

m&gooさんへ

ニャンコに対しては、うちの子も同じですよ。
2頭・・・8本の足で突進いて行くから。(汗)
ニャンコを見つけると しつけの効果なんて吹っ飛んじゃいます。

ドン母さんへ

リーフが行っているのは神戸市北区藤原台です。
明石から約40分くらいかな。
ロッチャーは加古川へ行っていました。

しつけに年齢は関係ないですよ。
ロッチャーも分離不安で大変でしたが、今ではちゃんと待っていれるようになりました。

リーフが通っている教室は家まで出張もしてくれます。
ドルチェカーネ中塚
http://www.dolcecane.com/
HPがあるので宜しければ見て下さい。



ayakaさんへ

リーフも楽しんで教室に行っていますが、
私の方が楽しんでいます。
苦手な項目もあるけど、少しずつでも上達して行く過程が嬉しいです。
レッスンが終わった後のお茶の時間に飼い主さんとのコミュニケーションも楽しいひと時です。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
