スポンサーサイト


台風の思い出

長い間 ほったらかしていたブログ。。。^^;

親分宅から独立し完全にマンションに引っ越しして3週間がたちました。
まずは、リーフとバディがお留守番できるように少しづつ練習して
昼間は3時間もお留守番できるようになりました。^^
(只今ネットショップ リニューアル中の為
HPのアドレスと一緒に新住所はお葉書でお知らせさせて頂きます)

で、本題の台風ですが・・・
lablab地方の明石市、微妙にヤバい進路です。
ベランダに家から持ってきた多肉植物ちゃんたち
お部屋に避難しなくては。
こんな状態です。


2014081001.jpg




お二人さんは、こんな感じで過ごしています。
これから雨風が激しくなるだろうと思い
明日の朝は散歩は無理と決めつけて
深夜1時に散歩に行って来ました。


2014081002.jpg



台風が来るたび思い出すのがロッチャー爺様のこと
十年以上も前のコト台風がlablab地方の明石市に上陸したとき
雨風が激しく散歩に行ける状況ではなく
でも、外でしかトイレが出来ない爺様
(当時は まだ若くイケイケのヤンキー犬でしたが)

ちょうど台風の目に入った時、雨も止み風も止まり
急いで散歩に行った日を思い出します。


2014081003.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    ↑ 今日も読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

母ちゃんさーん!
台風に気をつけてねー❤︎
本当雨強い時って散歩が悩みのたねですよね〜
どうぞお怪我等々ありませんように!

ほんま台風はしんどいわー⚡️💦
高知への里帰りも豪雨⚡️

やっぱり オシッコは内外両方で できるのは 楽やわ〜😊

takuvieは 絶対 外 やったから💦大変やったもん😥

なーんか なつかしーわー☺️





今日は(13日) ロッチャーくんも帰って来ましたね^^

その節は お世話になりました。

ベランダのお二人さん! 可愛い~
さくりんもベランダから同じように外を見てました。

それにしても・・・・すごい多肉ちゃんズ!!
まさに多肉ってかんじ。

元気で良かった~  早く開店してね^^

momo&heartyさまへ

こちらの台風被害も無く通過しました。
雨だったら濡れるだけで済むけど
風は何が飛んで来るか分からないので
ちょー危険です。
こちらが台風の時、青森で地震があってビックリしました!

takuvieさまへ

高知めっちゃ豪雨でTV放送してた。
無事に帰って来れて良かったな。

絶対に外でしかしてくれん奴ら
今になったら懐かしいなぁー

あやっちさんへ

ロッチャーは美味い物につられて
一目散で帰って来たよ。
お互い初盆をむかえるとわね。。。

すごくステキな形見箱ありがとうございました。
お互いラブをお空へ見送った辛さが吹っ飛ぶような
心温まる気がします。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
