スポンサーサイト


お空に昇りました

27日にロッチャー爺様お空へ昇って行きました。

本当は、もう1日置いて28日に火葬をしようと思っていたのですが
お腹に溜まった腹水が膨らんでガスが溜まってお腹がパンパンに。。。

冷たくなる身体 硬直していく身体 色が変わっていく身体
こうして 諦めがついてお別れする覚悟ができるのですね。

夜10時を過ぎた頃に業者さんへ電話しました。


2013092901.jpg




火葬は愛ペットエンジェルリングさんへお願いしました。
移動火葬車で自宅まで来て頂き
いつもの散歩コースで海の見える処で火葬してもらいました。

とても感じのいい担当者のNさん
海が見えるようにと車を移動してくれました。

最後に友達や近所の人がお線香をあげてくれ
ロッチャーも喜んでいたと思います。


2013092902.jpg



そうしてロッチャーは大好きな海を見ながら
お空へ昇って行きました。

ロッチャーのコトやから
「ちょっと海で泳いでから行くわ!」って
お空に行ったのかな?

火葬時間は2時間もかからなかったかな?
私と親分と友達でお骨拾いをしました。



2013092903.jpg




腹水が溜まったところは緑色して
老化で髄液が少なかったところは茶色で
大腿骨はとても立派なお骨でした。

たくさんのお供え花が届き
まるでお花畑にいるようなロッチャー爺様

みなさまからの温かいお心遣い ありがとうございます。
きっとロッチャーも幸せを感じているはずです。


2013092904.jpg




手元には少しのお骨(2寸壺)だけ残して
残りのお骨はパウダー加工してもらい海へ散骨します。

愛ペットエンジェルリングのNさん
流れ作業のように対応せず
とても親切に接して下さりありがとうございました。

今までロッチャーを心配して応援して下さった方々
お花をお供えして下さった方々へ深く感謝申し上げます。


2013092905.jpg



コメントのお返事ができず申し訳ありません。





にほんブログ村

    ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですか・・・私は踏ん切りがつかなくて来週49日ですが
ずっと手元に置いておこうかと・・・諦めがついたらお山に・・海に・・
まだまだ毎日泣いてます・・

ままさん、お体に気をつけて、ご自愛下さい
ロッチャー君安らかな最期でしたね・・・フィリーと会えたかな・・・

どこまでも幸せなヤツ☆☆☆ロッチャー☆☆☆

大満足でタクの元へいったロッチャー♪♪♪

かあちゃん 泣いてたらタクと遊ぶことできんから…"

かあちゃん前向いて 空みあげて笑っててよ…"

ってロッチャーが言うてる! by takuvie


ご無沙汰している間に、、、
突然でびっくりです。
眠ってるママさんを気遣ってそっと旅立ったのですね。
リーフちゃんとバディちゃんには会えたけど、ロッチャーくんにも会いたかったなあ。
大好きな海を眺めながらお空へ!
きっと満面の笑みで旅立ったことでしょう。
ロッチャーくん又ね♪

ママさんご自愛ください。

お洋服を作って頂いている、ぶりママです。

ロッチャーくんのご冥福を

心からお祈りいたします。

プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
