体力の低下

台風17号と秋雨前線の停滞で雨が降ったりやんだりの毎日。
ちょっと涼しくなったので散歩に行きたいなと思いながらも
お天気が悪いのとロッチャー爺様の体力低下で
なかなか行けそうにありません。

爺様が自ら立ち上がった時に食事お庭でトイレを済ませます。
用が済んだら自らお家に入り寝るだけ。。。


2013090301.jpg




もう3頭並んでの記念撮影は無理のようです。
ロッチャー爺様がお座り出来なくて。
やっと撮れたのがこの1枚です。


2013090302.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロッチャ―君、見事に参加してますネ!画面への入り方が素晴らしい~~
素敵な写真が見れて嬉しいな♪

ロッチャー君、立ててるって凄いよ~君はエライ!
頑張ってますね・・・フィリーも痩せたけどロッチャー君は立てる・・・
ママさん・・見てるのつらいよね・・私もそうでした・・

3匹揃っての写真撮影。おそらくロッチャー君も「ボクがいないとダメだよ」と思っているはず。みんなと一緒にいることが気力を与えてくれていると思います。

お散歩が気持ち良い季節がもうすぐ来るよ。頑張れ!!

長い間ご無沙汰して、、、
どうしてもコメントをしたくなってねぇ

みんなでのお写真撮れてよかったぁ
ロッチャーくん、えらいぞ~

そして、ママさん、、、
辛くても明るく話しかけてあげて、、、
なんでも私たちの声で感じ取るこの子たちだからね!

マミーもココアの前では無理しても笑顔でゆっくり話しかけるようにしてたよぉ
そして、泣く場所はシャワー室でした^^;

花子ママさんへ

何とか撮れた1枚です。
今までは3ワンコ待たせて撮影していたけど
これからは私が動きながらロッチャーに合わせて
撮影すれば良いだけなんですね。^^

フィリーママさんへ

辛そうに呼吸してるとき
体をさすってあげようとしても
骨が出っ張って手が痛いのが
とても辛いです。

立ち上がるのが辛いようで
手を添えてあげて頑張って立っています。^^

ルーシーの母さまへ

ロッチャーは我が家の長男ですから
頼りがある子なんです。
リーフとバディが喧嘩しても
ちゃんと間に入って止めてくれるんです。
ほんとロッチャーがいないとダメなんです。

Cocoa Mummy さんへ

まさかリンパに転移しているとは思わなかった。。。
癌の進行の速さに驚きと悔しさで
気持ちのぶつけようがなく落ち込んでいます。
あ~ロッチャーの前で泣いてしまった。^^;
今の辛さより今までの幸せの方が大きいんだよね。
これからは私も気持ちを強くもち
決してロッチャーの前では涙を見せず頑張ります。
みなさんも辛い時を超えて頑張ってきたんですね。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター