老化の進行

朝、目覚めるとロッチャーが上手に歩けない。

後ろ脚は前から衰えていたけど
今日は前脚だ。。。

さあ!急いで病院へ 

先生が「ロッチャー忘れた頃にやって来るなぁ~」だって。^^
しぶとく生きてますよ~! 


2013062101.jpg



こんな感じで右前脚が上手く着地できません。

脊髄の老化現象だそうです。
「脊髄を削るのも何だから」って削る気ありませんよ。
とろあえず、お薬をもらって様子をみます。


2013062102.jpg




今日は午後から太陽光発電の無料点検日。
業者さんが来ても全く動かず冷蔵庫の前で寝たままでした。


2013062103.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お友達のボーダーちゃんも、脊髄の石灰化・硬化が進んで最近、後ろ足の着地がおかしくなりました。アジリティ等のスポーツをしていた子には多いと、整形の専門医が言ってました。ハーネスで対応できる?

素人考えなんだけど、バランスボールをお腹の下に入れたら、どうかしら?体重が分散されて足のダメージが少ないように思うんだけど。

ロッチャーがんばって!
バービーもかんばったよー☆
数週間前から右目のまぶたが赤くなって診察では何かの炎症で
の細菌症…薬をぬっても悪化し(-_-;)マラセチアとの診断、いろいろかんばっても まだ悪化し、目も腫れてきて、昨日ブルドッグをよく知る愛媛県の病院へ行って来ました。アカラスとチェリーアイ(ToT)その先生は名医でチェリーアイの手術もすぐしてもらいました。アカラスは毎週 一回通院します! バービー麻酔なしで手術がんばってくれました(;o;) ロッチャー応援してね☆

ルーシーの母さまへ

ロッチャーの場合
元々後ろ脚も弱っているのに
前脚まで弱るとハーネスだけでは
ちょっと大変だけど無いよりはましです。

なるほどバランスボールね。
色々試してみます。
ありがとう。♪

takuvieさんへ

バービー まだ小さいのに
良く頑張ったね。
愛媛県まで行くのは大変だけど
ブルの名医がいてくれるだけでも
心強いですよね。^^

ロッチャー元気になったから
バービーに有り余っているパワー送信!
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター