スポンサーサイト


長い1週間の始まり

ロッチャーの体に異変が。。。
お腹に硬い塊が出来ていました。

月曜日に病院へ行き
エコー検査・レントゲン検査・細胞検査


何枚ものレントゲンを撮ってもらい
他に転移はないようでした。


2012112401.jpg



この器具で患部を3か所から角度を変えて細胞を採りました。


2012112402.jpg



検査を終えてお疲れ気味のロッチャーくん。
病理検査に出すので、検査結果が分かるまでに
1週間はかかるそうです。
連休が入っているので、もう少しかかるかな?


2012112403.jpg



夏ごろから だいぶ弱ってきたロッチャーくん。
もう13才10ヶ月になります。

寝ている間にお漏らし&うんPが出てしまい
今ではオムツ生活に。。。^^;


2012112404.jpg



検査結果が分かるまで心配で心配で。。。
ついつい悪い事を考えてしまいます。

今までに命に関わる病気を2度も
癌になったり、脾臓摘出したりと病と闘ってきましたが
もう年だしなぁ~
どうか悪性でありませんように祈るばかりです。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
     ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
更新がないので、ずっとずっと気になっていました。
ロッチャーくん、心配ですね・・・。
菜々も脾臓の腫瘤と付き合って来年の春で2年になります。
ロッチャーくんと同じで後足も弱くなっていますが、これは仕方ないですね。
病理検査の結果、悪性でないこと祈っています!

更新が無いので、ずっと心配していました。今年の夏は暑く、いよいよ寒さも
厳しくなって来ますね。ロッチャー君・・悪性でないことを遠く北海道から祈っています。

ずーと 更新ないから心配で!連絡しよ~て思ってたとこ...

ロッチヤーの顔みれて嬉しい!

菜々ママさんへ

ご無沙汰してます。
老犬のブログで更新がないと
ちょっと心配になりますよね。
ゴメンなさい。

高齢で脚が弱るのは仕方ないけど
病気と闘っていくのは辛いですね。

お互い病気に負けず頑張ろうね。

空ままさんへ

ご心配かけて申し訳ないです。

今年の夏も暑かったよ!
北海道も年々暑さが増して来ていますね。
天気予報の気温を見てビックリしてました。

ロッチャーは最強の爺さんなので
きっと大丈夫だろうと信じています。(*^^*)

北海道からの応援ありがとうございます。

takuvieさんへ

心配かけてゴメンね。
ロッチャー爺さんの体調も波があり
夏からプチ介護に入りました。
でもタクとヴィーナの分まで長生きするから
まだまだ頑張るよ!

オムツ姿も似合ってるやろ。(わら)

オムツ☆おっシャレ♪
タクヴィが見守ってるから大丈夫やで!

ずっと応援していました。

はじめまして。
私は同じ市内に住んでいて、12歳のイエローラブを飼っています。
そして動物病院も同じです。
去年、胸にゴルフボールほどの腫瘍ができ、心配しましたが、飲み薬(抗生物質)で
みるみるしゅぼんで、無くなってしまいました。
その前後は体調も悪く急に痩せてしまい、覚悟しました。
今はゆったりですが元気にしていますが~
その時、ロッチャー君の数年前の闘病記を読んですごく勇気付けられました。
ロッチャー君とご家族の事を応援しています。

皆さんと同様 心配してました

介護と聞いて切なくなりますが頑張ってください
健康ごいの踊りをドンチャラと踊り ロッチャー君に元気玉を飛ばします

母ちゃんさんも風邪など引かないようにね!!

takuvieさんへ

このオムツカバー同んなじの3枚も持ってます。
洗い替えに必要で。。。。
悪ガキのタクと怒ったら恐いヴィーナに
見守られてれば安心です。

ラブママさんへ

応援ありがとうございます。
同じ市内で病院も同じなんて。。。
もしかしたら病院で会ってたりして。

飲み薬で治るなんてラッキーでしたね。
急に痩せると心配だったでしょう?
ロッチャーも病気をしてから
凄く痩せました。
食欲だけは若者に負けないくらいでしたが。

あやっちさんへ

健康ごいの踊り、届いたよ~!
地震かと思ったくらい。。。(*^^*)
ロッチャーも頑張る気力がでたでしょうね♩
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
