リーフの異変

リーフの朝一のうんPに血が混ざっていました。
もしかして、痔?
まさか・・・
病院に行っておしりに指を突っ込まれて検査してもらいました。
リーちゃん 女の子なのに恥ずかしかったね。
とりあえず 1週間のお薬をもらって様子を見る事にします。
20080430001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

異物

以前、ウンチに混じって、
うじ虫のような物がいっぱい
あるのにビックリ仰天したことがあります。

「なんじゃこれ~?寄生虫か?
寄生虫の卵か?」
とよく観察すると・・・
ミカンのツブツブでした。

なんとウチの母親が、
ミカンを与えていて、
そのツブツブが
そのまま出てきたのです。

そのまま出てくるものは、
その他、
トウモロコシや海藻・・
ウチのワンたちは
木もかじって食べたりするので、
細分された木のくずなど・・

イロイロ驚かされます。

遊びにきました~☆

先日は、ワタクシのblogにコメントありがとうございました。

早速、遊びにきたら、
あらら、リーフちゃんどうされましたか?
原因がはっきりして、早く良くなるといいですね。

ロッチャーくんも、リーフちゃんも穏やかそうで、うらやましいです(*^_^*)
我が家も、同じイエローラブですが、5歳になってもドラゴンですよ。

では、また遊びに来ます♪

No title

えっ?大丈夫かいな。。。TOT。。。
ワンコでも痔ってあるの??
とにかく、早く原因わかるまで不安ですねぇ。。。
リーちゃん、元気ないようにみえるよ。
また報告待ってます。

No title

あらら。。。。
リーフちゃん どうしちゃったんでしょうね。。。
心配ですね
まだ原因は わからないのですか?
早く元気になると いいですね
リーフちゃん お大事に!!!

No title

心配ですね・・・
いつものうんPに戻る事をお祈りしてます。
ひなも血便の経験があります。
母ちゃんさんお気持ち察しますよ。
お大事に・・・

ミルダンの空さんへ

うっふふふ。
私も驚かされたコトあります。
以前、うんPに赤い塊のような物が混ざっていて よーく見て・よーく考えて?
プチトマトをあげた時の皮だったんです。
笑っちゃいますね。

さくらママさんへ

ありがとうございます。
さくらちゃん可愛いお顔して お散歩仲間の間でドラゴンって言われてるんですか?
うちのリーフも良く似たもんです。

No title

ちょっと心配ですね
腸が疲れたぐらいなら良いのですが

我が家の僕は疲れがたまると
時々あります

kuribouyaさんへ

・・・痔じゃないですよ~。
おしりの中のナンタラカンタラが化膿してたそうです。
抗生物質のお薬もらって様子を見ます。
注射までしなくてもOKでした。

あやっちさんへ

最近よくオシリを舐めていると思ったら、今朝うんPに血が・・・
まだ生理の時期でもないのに?
で、病院に行って来たんです。
本人(本犬)は至って元気にしています。

ひなママさんへ

ご心配して頂いてありがとうございます。
うんPの固さ色は正常なんですが、ただ少し血が。
リーフは普段通りハイパー元気にしています。

桃色うり坊さんへ

僕くんは疲れが溜まっちゃうんだ?
リーフは疲れの「つ」の字も関係ないような娘です。
でも、最近かまってあげれなかったからストレスが溜まったのかな?
甘えん坊さんだから・・・
反省してます。

スゴイ!

こんにちは!
早速ショップのぞかせて頂きました^_^
スゴイ!!手作りのものばかり!
バナナケーキめっちゃ美味しそうですね。

リーフちゃんは大丈夫ですか??心配ですねm(_ _)m
早く良くなるといいですね。

またチョク×②ショップに遊びに来ますので・・よろしくお願いしまU^.^U
毎日、飯綱高原にドッグランの準備に通ってるのですが、やっと山は桜が満開になり、緑が増えて来ました。
ぜひ長野に来られるときは遊びに寄って下さい!
ロッチャー君とリーフちゃんに会いたいですわ^^


大丈夫ですか??

リーフちゃん・・・心配ですねぇ。。
血の色が鮮やかなら大腸の粘膜からの出血かもですね。
うちのマカイも以前ユルくなった時たまに出てました。
病院に行くとストレスかな?って言われて・・・
早く治ればいいね~~
お大事にして下さい(^-^)

色んなものが出てはくるけど…しゅ

出血はびっくり心配ですね~v-405
なんか記事にぴったしっていうか、うなだれ気味のリーフが気になります~…
痔とかってあるのかな~???
ドンはけっこうコロコロの団子がいくつか出てくるんだけど ロビンは男らしく(?)太っといバナナなんで彼女なら痔もありえるなぁ…v-389
何もなかったらいいね~!

こんにちは

はじめましてです。 ご訪問ありがとうございました。
早速ショップの方を覗かせて頂きました♪
自分が不器用なので、手先が器用な方を尊敬しちゃいます。
ラブのグッズってのが良いですよね~!
リーフちゃん、早く良くなりますように…

No title

えぇ~!!
大丈夫ですか(><)?
かわいそうですね。。。
早く良くなるといいですね!
お大事になさってください

No title

先日はブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。

リーフちゃん その後 うんPはどうですか?
心配ですよね。。。
元気にはしてるのかな?
お大事にしてくださいね。。。

ゆ~たさんへ

ご心配ありがとうございます。
リーフは元気にしていますよ。

芝はり大変なお仕事でしたね。
わんちゃん達が楽しく過ごせるように頑張って下さい。
OPEN楽しみにしています。

No title

あらら、リーフちゃん大丈夫ですか?
何もなければ良いんですけどねえ~
レックスもパピーの頃真っ赤なウンチが・・・・
僕が外の作業する時マークするのに使った、クレヨンを片付けるの忘れちゃって・・・それを食べたらしくて、ウンチに赤いカケラがたくさん混じってました(笑)

マカマノママさんへ

みなさんに心配して頂いてリーフは幸せ者です。
今日は血もなく良いうんPでした。
うんPは健康のバロメーターですね。

ドン母さんへ

は~い、ビックリしました。
今日は元気にしてますよ。
お散歩もハッスルハッスルv-29
元気がなかったのは一瞬だけです。

めのとさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
私好みの物ばかりで・・・
ラブもの作っている時が楽しい時間です。
リーフは元気にしてますよ。

ayakaさんへ

ありがとうございます。
病院でお尻に指を突っ込まれて検査してる姿を見ている 私の方が恥ずかしくなっちゃいます。
リーちゃん、一応女の子だから・・・

ちゃなっちさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます。
今日は良いうんPでした。
お薬が効いたのかな?
相変わらず元気ですが・・・
これなら心配なさそうな感じです。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター