年老いる事

去年に続き今年も酷暑の夏です。

この夏、我が家の長老ロッチャーじいさんが
また年老いてしまったような。
少し弱ってしまいました。

もうリーフとバディとは一緒に散歩に行く元気がなくなりました。


2012082201.jpg



ある日の散歩中
突然、脚が動かなくなり
歩けなくなってしまいました。

夜中の散歩中だったので周りには人はいなく
親分に電話しても寝ていて出ない。。。

仕方ないから私がロッチャーを抱っこして帰りました。
もう汗だくで膝はガクガク 


2012082202.jpg




今ではシニアカートに乗ってのお散歩です。
このカートはロッチャーが6~7才の頃に購入した物です。
(どこかの倉庫でペピィのバザーがあり
 かなり安く買えました)

でも実際、様態が悪くなると いろいろ問題があり使いにくい所も。。。
乗り降りの問題とか、フセが出来ない狭さ
新しいカートの購入を検討中です。



2012082203.jpg







     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
   ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

母ちゃんさーん!おはよ~~~!
どうしてるかなぁ^って思ってたよ(^^)

海からの花火見物なんて良いわ~~~♪
風が気持ちいいだろうなっ❤

プール・・・我が家はめんどくさがって
今年も出さずに終わりそう^^;

ロッチャー君大変だったね・・・
って言うか大変だったのは母ちゃんさんかな(苦笑)
カーとも色々使い勝手を考えなくちゃ
いけないんだね・・・

まだまだ暑いけどがんばろっ❤

こんにちは\(^_^)/
毎日の この猛暑 キッツいよな↓

ロッチャーがんばれ\(^o^)/

momo&heartyママさんへ

まだまだ残暑が厳しい毎日でヘロヘロで
お返事が遅れがちになりごめんなさい。

ロッチャーに手がかかるようになる分
ますます愛おしい爺さんになって。。。^^

プール出してないの?
我が家は1日何回もプールに入って
いい加減にして欲しいくらいです。^^;

takuvieさんへ

メールありがとうね ♪

毎日、朝から暑くって散歩が大変です。
年は取っても食欲だけは3ワンコの中で
1番食い気があります。^^

来年の神戸花火大会は一緒に行こうね!

わかるわ~(⌒‐⌒)
年老いていくのは辛いケド…手がかかるほど愛しさ増していくねんな~(>_<) 老犬って 偉大! 老犬に敬礼!!

takuvieさんへ

老犬ってスゴイなぁ~!
ひと時も離れていたくないくらいに
愛おしくて、ずっ~と一緒にいたいくらいです。
老犬バンザイ!!!

ご無沙汰して申し訳ありません

ロッチャー君心配やね?
でも母ちゃんが付いてればまだまだ大丈夫!
どうか長生きしておくれね♪

ハハもシニア犬が大好きだよぉ~~

ダンクハハさんへ

こちらこそご無沙汰しています。

脚はヨボヨボの爺さんだけど
食欲だけは若い者に負けていないから
まだまだ大丈夫そうです。^^

ダンク家にもガールが増えて賑やかそうですね。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター