スポンサーサイト


温熱療法イトオテルミー

先日、紹介した車いすのコーギーMAXくん
整形が専門でリハビリ施設のある病院で診てもらい
ヘルニアで後ろ脚が立たなくなってしまったのではなかった。
最近の研究で分かった病気で
コーギーに発症しやすい脊髄の病気だそうです。
今は後ろ脚が動かないけど、そのうち前脚も動かなくなり
能にまでマヒが発症するとゆう難病。

お友達の Lab&Peace さんに温熱療法イトオテルミーをしてもらいました。
MAXは車が嫌いなため自宅まで出張をお願いしました。

笑っているMAX おしりを触られるのが嫌いで
時々 うっ~~~っと怒っていました。


2012060901.jpg



私もロッチャーを連れてMAXへお邪魔して来ました。

ロッチャーじいさんは体が温かくなって気持ち良くなったのか
フセてリラックスしてます。


2012060902.jpg



お家に帰ってからも気持ち良さそうにグッスリ
良かったね 

これから、MAXはプールでのリハビリをして
もし新薬が開発されれば試して病気と闘います。

ロッチャーも癌と闘って、今 生きています。
腎臓には嚢胞が見られ 徐々に大きくなってきてますが
それでも元気にモリモリ食べて いっぱい寝て
日々、笑顔で過ごしています。

MAX 病気に負けず楽しく生きようね!



2012060903.jpg







                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
             ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました。綺麗な写真おかりして・・うちのブログにものせてもよろしいでしょうか?
この日は私もとっても楽しい1日でした。
マックス君の笑顔に感動しました。
ご紹介ありがとうございました。

momomamaさんへ

こちらこそ遠いとこと来て頂いて
ありがとうございました。

ちゃんとmomomamaの美人なお顔は写してませんよ!
私的には残念ですが。。。^^
どうぞ写真使って下さいね。

MAXママもとても喜んでいました。
まだ血液検査の結果が出ていないので
詳しい事は分かりませんが
プールでのリハビリに頑張るそうです。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
