ロッチャー爺さん

この冬、ロッチャーの体調が思わしくありませんでした。
もう13才やしな。。。

お漏らしが酷くて3~4時間くらいで漏らしちゃって。
寒さが堪えるのかと思いエアコンもつけっ放しにして仕事に行っても
やっぱりシッコしてたりと

3~4時間毎に仕事を抜け出して散歩に連れて行き
ちょっと私も疲れ気味です。
まぁ~家の仕事なので遠慮なく
パートさんに「散歩行ってくるなぁ~」って
家⇔仕事場 車で数十秒の近さ。

それでも仕事の都合上 帰りが遅れる事もあるので
お留守番の間オムツをしてもらう事にしました。

骨格はしっかりしているけど
ウエストが細過ぎるのでオムツだけではズレ落ちてしまい
紙オムツをしてオムツカバーをして、その上にマナーベルトで固定
でも帰って来るとオムツはスポッと抜け落ちて
フローリングでシッコしてました。


2012031001.jpg



いろんなオムツを試した結果
サスペンダー付きのオムツカバーが一番いいかな???
紙オムツしてオムツカバーに尿取りパットを付けています。

でもねぇ~歩きまわってオムツカバーの下で紙オムツがズレたりして
結局、漏れたりした事もありました。


2012031002.jpg


海苔の生産は4月29日まで
もうちょっとオムツ生活やけど辛抱してね。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
   ↑ 頑張るロッチャーにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロッチャーくんの調子はどうですか
今年はホントに寒くてわんこにもちょっと辛いですかね
うちもストーブの前から離れません

オムツも痩せてるとスポッと抜けてしまいますよね
はやく暖かい日が来ますように・・・
ロッチャーくん!
ママのお仕事が早くゆっくりなるといいね♪

母ちゃんさんご無沙汰してます!

お仕事とロッチャー君の心配や色々な掛け持ちお疲れ様です!!
近くにいたら母ちゃんさんのお仕事が忙しい間ひなたんとロッチャー君と
みんなでお留守番出来るのにって思いました。
ひなたんもお尻の締りが随分弱くなってきました・・・ポロリッ@@;・・・
チッコもその都度シッポで支えて介助しています。
外出後はチッコのお掃除も増えました・・・^^;

簡単な事ではないですね・・・・
でもとってもとってもそんな気持ちでいっぱいです!
近くで助け合えたら良いのになって・・・

応援してます====☆

ロッチャーくん  そうでしたか~

母ちゃんさんが忙しい時期で切ないですね
今年は格別に寒さが厳しかったせいもあるのかも・・・・・
早く 暖かい春が来れば良いネ~

我が家も そろそろ老いの心配しとります

レイリノさんへ

ご心配ありがとうございます。
♪雪やコンコン♪の歌ってウソだよね。
ワンコって めっちゃ寒がりやんね。

大型犬が痩せているとオムツ選びが大変よ~!^^;
みんな いつかは年をとるけど介護が出来るって
長生きしてる証拠よね。

ひなママさんへ

応援ありがとうございます。

老犬になるとトイレの問題が増えたり
脚が弱り支えが必要になり
何かと大変な事ばかりで。。。^^;
ロッチャーにオムツをはかせていると
ばっちゃんが邪魔しに来るのよ~!

あやっちさんへ

ご無沙汰しています。
仕事に行っていてもロッチャーのことが心配で
仕事帰りに買い物行くのも猛ダッシュ!
早く帰らなければと毎日バタバタしています。

この間は忙しい中、グーの洋服を作って頂いてありがとうございました。
ファスナー付の洋服は「お手!おかわり!」ってサッと着せられるので慣れてくれました。

ロッチャークンのおむつ選びも大変なんだぁ・・・・痩せていると合うおむつがないんですね。
私もこれから先、ばあちゃん(母)の介護にグーの介護に追われる時が来るんだろうなぁ・・・・って考える時があります。

m&gooさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ!
オムツって誰でも合うと思えば大間違いだった ^^;
特に男の子はオシッコが出る位置が違うので困ります。

いつまでもお母さんとgooちゃんに元気で居てもらわないとね。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター