精霊流し

お盆の3日間も あっという間に過ぎてしまいました。
ご先祖様お腹いっぱい お供え物を食べて喜んでくれたかな?

喜んでいるのはご先祖様だけではありません。
3ワンコ達も美味しい物がたくさんお供えしているので
仏間から離れません。。。

2011081501.jpg


霊感があるロッチャーはご先祖様が帰って来てるのを知っているので
仏壇の前が大好きなんです。
お盆の間は、いつも仏間でご先祖様とお話をしているみたい。

2011081502.jpg


いつも精霊流しはワンコと一緒にいきますが
夕方でも、まだ暑いので老犬には酷かと思い
リーフかバディを連れて行っていましたが
今年はロッチャーと行きました。

12才のロッチャーくん、いつまで一緒に行けるかな?と思い
頑張って暑い中行きました。

徒歩10分くらいの所にある林崎海水浴場 
その間に精霊流しの場所があるので、ちょっと海まで行ってみました。

2011081503.jpg


子供に人気のロッチャーです。
2回ほど泳いだだけで、もう泳ぎませんでした。

若い頃は、いつまでも泳いでいたのに
もう泳ぐ体力も無くなったのでしょうか?
足がフラフラでした。^^;

2011081504.jpg


いつまでも海を見ながら若い頃を思い出しているような。。。
でも、いい笑顔しているよね。

2011081505.jpg


帰りは、石の上を歩く足裏つぼマッサージの所で休憩です。
後ろに写っている人達が「痛い!痛い!」と叫びながら歩いていました。

2011081506.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お盆忙しかったでしょう~
お疲れ様でしたー❤

ロッチャー君と一緒に精霊流し行ってきたのね^^
海で泳ぐロッチャー君・・・
今もじゅうぶんイケメンよん♪
足ツボマッサージが出来るとこ
前々から気になってるんだー!
一緒に歩いてみたいwan☆

しんみりとしました

ロッチャーくん   海を見つめて何を思ってるんでしょうね
久しぶりの海が 彼を元気にしたように思います
あっ!!  足は ちょっとフラフラしちゃったけどね^^

先日は ありがとうございました
あやっち。。。。注文したいので 早く お店に出品(?)してちょーだいねー

momo&heartyママさんへ

毎日、忙しかった~!
lablab家は昔ながらの漁師町で
8月に入ってお盆までの間に3回お墓参りに行きます。
お盆の3日間は毎日仏様 ご先祖様にお膳を作り
何処にも遊びに行けず。。。^^;

だから3ワンコはお家のプールで水遊び三昧のお盆でした。

あやっちさんへ

あやっち家も今年は初盆で忙しかったでしょう?

海男のロッチャーくん
海を見て昔の若さを思い出していたのでしょうか。^^
沖の方まで泳いで、溺れたらどうしよ!って思ってました。
私はカナズチなので、助けに行かれん~。。。。^^;

さくりんは可愛いので作り甲斐がありましたよ~。^^

すごい!すごい!!
ロッチャー君!!

林崎の若大将やん☆
ひなたん惚れなおしてるワ~~(笑)

仏様をお守りするロッチャー君はたくさんのご先祖様に守られてるね!
ロッチャー君仏さまのお守りご苦労さんです!

ひなママさんへ

昔はイケイケの男やったのに。。。^^;
でも、ひなたんに惚れなおしてもらえて
ロッジィーも大喜びです。♪

もう泳ぐ体力は無くなったけど
船に乗るのは大好きなんですよ。^^
さすが漁師犬でしょう!
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター