

木工教室

今月から新しいお稽古を始めました。
本格的な家具まで作れる木工教室です。

釘やネジを使わず作るので難しそう~

初めの課題は「ホゾ組み」
ノコギリ・カンナ・ノミで作りました。

2011052701.jpg


工具を入れる道具箱に入らないノコギリ等を入れるカバン
私のレッスンバッグです。
しっかりした帆布なので丈夫で使いやすいです。

2011052702.jpg


ノコギリは刃が危ないのでカバーを革で作りイイ感じ~。

2011052703.jpg


これならカバンに入れていても大丈夫でしょ。

2011052704.jpg


今、作っている課題は箱です。
まだ途中ですが、これに持ち手を付けて完成です。
来週には完成します。
(はたがねで箱を固定しているところです)

この課題が完了すれば好きな物を作る事が出来ます。

2011052705.jpg


火・木・土は陶芸教室
金曜日は木工教室
土曜日はバディのしつけ教室

私が出掛けようとすると
我先にと玄関へ向う3ワンコたち。

散歩じゃないねん。。。ごめんな 

2011052706.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

おお!!!  ママは大忙し!!!

留守番も 皆で一緒だから大丈夫ですね^^
美味しいお土産 いっぱい買ってもらわなくちゃね   ぶふふ

母ちゃんさん・・・まだ習う事あったの・・・?(笑)
ホゾ組、なんか宮大工さんみたいだね♪

やっぱり3ワンコ期待するよね~
一緒に出かけようって(^^)
同じだワン!

あやっちさんへ

私より先に外へ出ようとするので
オヤツで釣って。。。
食べている間にパッと外へ出る毎日です。^^;

一人でお留守番させないのが
多頭飼いの良さですね。

nono&heartyママさんへ

ネットで木工教室を探していたら
ちょうど近くにあったので
また習い事を増やしちゃいました。^^

初めて見る道具の名前や使い方
寸法を正確に測ったり、けっこう大変です。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
