腫瘍科Ⅰ種

8月29日

今日は何ヶ月振りかに腫瘍科Ⅰ種を受診して来ました。
麻布大学の川村先生に会うの久しぶりだねロッチャーくん。

20100829001.jpg


川村先生がロッチャーを見るなり
「ロッチャーやせたな~」と少しビックリ。。。

体重を量ると26kg
確か前回 量った時は28kgでした。

1年前は31kgだったので
この1年で5kgも減ってしまった。

20100829002.jpg


人間でいうと10kgの体重減
私が代わってやりたかった。^^;

あまりにも痩せてしまったので明日 朝1番に検査にいきます。
あ~心配だな。

20100829004.jpg


もう一つ心配な奴!!!
23時半頃ロッチャーのトイレのため散歩へ行き帰って来ると
フローリングに血の跡が点々と。。。

バディが包丁をカミカミして前脚を切っていました。
新しい包丁をおろしたばかりで切れ味バッチリ!
とりあえず包帯を巻いて様子を見ます。

20100829005.jpg


母ちゃんゴメンナサイ。

20100829006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

母ちゃんさんこんにちわ!
キャンプから戻りポストの中にステキナ贈り物が・・
ありがとうございました!
さっそく玄関に掛けています!
お手製のおやつもひなゆめ喜んで頂きま~~~す♪

ロッチャー君心配ですね・・
暑さも身体に堪えてるでしょう。
ふぁいと~~~~!

ナッなななんとバーたんはどうやって包丁かみかみしたん?
お口の中は切らなかったの?
はあ~~~~ビックリ~~!

ひなママさんへ

おかえりなさ~い。
キャンプ楽しかったですか?

毎日の暑さと体重減で体力が落ちて
電池切れ状態です。^^;

カミカミするのは柄(木)の方で
包丁の刃で肉球から血が。。。
包帯を巻いていたのに朝起きると包帯が無い!
しかも、どこを探しても落ちて無い。。。
食べたのかな?
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター