バディ入院中

昨日の22時ごろ急にバディの息が荒くなり元気がなくなっちゃった。

どうしようと焦りながら少し様子を見ていましたが
夜間救急動物病院へ行くほどでもなさそうだし。。。

今日、朝一番にかかりつけの病院へ行きました。

20100805001.jpg


診察室で待っている間も辛そうにイスを枕に寝ています。
やっぱり元気がない。

20100805002.jpg


まずは体温を測ると熱がありました。
風邪でも引いてたんかな?と単純な私。

エコー検査しても異常なし。
先生がお腹を触って???「レントゲン撮らしてもらっていいですか?」って

レントゲンを見てビックリ!!!
なんと昨日の14時ごろに食べた馬のホネ(生)が写っています。

30cm以上はあるホネを丸のみしていました。

20100805003.jpg


いったいどうして呑み込んでしまったのか?不思議で
先生に「引田天功みたいやな!」って言われました。

あまりにも大きいホネなので自然に消化されるには
ちょっとムリなので開腹手術になりました。

バディをぎゅーっと抱きしめて
「ばっちゃん達者でな!」と帰って来ました。

20100805004.jpg


それから陶芸教室へ行き
帰りにバディの面会に病院へ寄りました。
点滴中のばっちゃん、お目々がとろ~りんしてました。

よく頑張ったね
土曜日には退院できそうだよ。 

20100805005.jpg


左が食べる前のホネ
右がバディのお腹から出てきたホネ(約20cm)

何はともあれ内臓を傷つけていなくて良かった
今回の事は私の監督不注意で反省しています。

バディがいないと静まり返った我が家
シーンとしていて寂しいなぁ~
明日も面会に行ってこよ~っと。

20100805006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーっ、ばっちゃん大丈夫?
あの馬の骨でそんな事になってたなんて><
なにはともあれ、無事に手術が終わってよかったよ。
早く元気になっていつものようにてんとプロレスごっこしようね♪

こんな事になっていたなんて、驚きましたぁ。
元気のない時は原因があるんですね。
すぐに分かってホット良かった。
ヒトリ欠けただけで寂しいですよねぇ。
早く元気に戻ってこれますように。
お大事に☆

もうびっくりですー!!!!!
バーちゃん中国雑技団みたい(^^;)
母ちゃんさんに気が付いて貰ってよかったね~
いつも居る子がいないと淋しいもの・・・
はやく元気になってねー♡

私もビックリしました。
バディーちゃんも母ちゃんさんも手術辛かったね・・・
それ以上に大事に至る前に処置できて本当によかったですね。

かなり大きな物でもラブなら飲んでしまうって経験したり聞いたりで
知っていたけどそんなに長くて硬い物も飲み込めるの?
ほんとに ほんとに ビックリ~~~

バディーちゃん頑張ったね!
母ちゃんさんお大事にしてくださいね^^

もう少しは落ち着いたかな!
びっくり!!!  大変だったね(><)
予測できないことが起こるんだものね~
大きな骨がスルーっと入っちゃったのね。
早く処置ができて本当によかったよ!
涙目のばっちゃん、かわいそう~
おうちも静かで寂しいことでしょう
明日、退院できるのね! おだいじにね!!!

びっくり~!!!
そんなに長い骨を飲み込めるんだね・・・。
いや~しかし大事にならなくて良かった~。
あとは傷の治りを待つだけ!
一日でも早く元気なバディちゃんになってね~!



ばくてんさんへ

てんちゃんは3時間もったと言っていましたが
我が家のワンコは20~30分で完食でした。^^;

一緒に行くはずだった川遊びも参加不可能になり
抜糸するまでは大人しくしています。

ザックママさんへ

まさか!まさか!の驚きです。

バディがいないだけで
家の中がシーンとしています。
どれだけ騒がしい娘なんでしょうね?^^

明日、退院できるので迎えに行って来ま~す。

momo&heartyママさんへ

テレビで見る剣を口に入れるのみたいでしょう?
よくもまぁ~呑み込んでしまったと呆れます。

馬のホネを食べるのは初めてじゃないのに
私も傍にいたのに気付かなかった反省中。

家の中がスゴイ静かでワンコ飼っているの
忘れてしまうくらい静かなんですよ~!
淋しい。。。^^;


ひなママさんへ

私はレントゲンを見て
あっちゃ~これホネや!とすぐに分かりましたが
先生が・・・
5月末に避妊手術した時のチューブが
お腹の中に残っていたのかと思ったり
レントゲン撮影時に何か乗っていたのか?
とてもビックリしたようでした。

お騒がせして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

トモチャンへ

今日バディの面会に行って来たら
「朝は喜んで散歩に行きましたよ」と
先生が言っていました。

元気印のバディがいないと
お家の中が静か過ぎて。。。
シ~ンとしています。

明日お迎えに行ってきま~す♪

空ママさんへ

いや~お恥ずかしい話です。^^;
長さもあるしけっこう太さもあるので
まさか?って思いました。
まさにイリュージョンです。

病院へ行くまでは病気かな?と
心配で心配で・・・
結果が分かると呆れ果てました。^^
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター