震度4・・・

本日、午前1前に震度4の地震がおきました。
ちょうどロッチャーの散歩に行こうと準備をしていた時のコトでした。
(リーフの散歩は1日3回、ロッチャーは寝る前に もう一度トイレだけに行きます。
年のせいか我慢が出来なくなって来たみたいで。)
結構、大きな揺れでリーフはビックリして部屋中を走り回って・・・
プチ・パニック泣く

兄 「地震が来たら こうして机の下に隠れるんだぞ!」
妹 「だって~生まれて初めての大きな地震だったもん」犬泣
母 「ロッチャーその机はガラスの天板だぞー!」
兄 「・・・!?20080417001.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は一応 大きな地震が。。。の北関東
なので 家族での話し合いだけはしてます
先日 地震があったので 「テーブルの下に入って」と言ったら すでに さくりんが入って
いて人が入る隙間は ありませんでしたv-406
ロッチャー君もリーフちゃんも お母さんから
離れちゃダメよ!!! きっと守ってくれるからねv-433

No title

最近地震多いですねi-183
今日も少し揺れましたよ(汗)
ラルフは地震に超鈍感。。。
寝ていても起きていても全く気付いていない!
パパと二人で気づいていない!!
リーフちゃん、怖かったねぇ(><)

No title

うわぁ。。。震度4ですか。。。TOT
それは怖かったことでしょう>O<
結構ゆれてますよねぇ~~4って!
無事でなによりですぅ。。。!!
ロッチャーくん、ここに入れば安心って考えが
かしこいわぁ~☆

あやっちさんへ

さくりん、えらいぞぅ~。
北関東だったら 地震が多いから犬にも教えておかないとね。
しかし、人が入る隙間がないとは笑っちゃいます。

ayakaさんへ

兵庫県では珍しく大きな地震でした。
リーフのビックリ様には、少し笑ってしまいました。
ラルフは大物だね。

kuribouyaさんへ

普段からロッチャーは落ち着いているから・・・
多少の揺れでも動揺する事はありませんでした。
でも、リーフには初めての大きな地震だったから、ウロチョロ走り回って・・・

はじめまして

最近ブログ更新と お友達ブログ覗きにいくので精一杯で あちこち別ブログ覗きに行ってなかったんだけど、今日昼まで時間あるんで 久々に「集まれラブラドールブログへ」へv-355
兵庫県明石市っちゅうことで「うちと近っ!」と、ここへやってきて リーフが今日誕生日ってことで ついついコメを残しています。
お誕生日おめでとうっ!今日で3歳なのねっv-384
実はうちのチョコラブロビン(♀)も今日1歳の誕生日!
で、兄ちゃんの黒ラブドン(♂)は2月に3歳になりました~。
うちは三木市在住で、こないだは松江海岸に泳がせに連れて行ってきたんですよ~。
また、覗きにきます。
どうぞよろしく、でもって素敵な誕生日を過ごしてね~v-352

No title

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
4はすごすぎ・・・
私は地震が大嫌いです。
リーフちゃんは何かを身体で感じ取ったんですねキット!
ロッチャー君おトイレは我慢させたら可愛そうですものね!
そっか・・・
年齢と共に少しずつ変化が出てきますね・・
いつもさりげなくリーフちゃんのそばにいるロッチャー君が好きだナ~♪

ドン母さんへ

はじめまして。
コメありがとうございます。
三木ですか? 近いですね。
私は三木山森林公園へ散歩に行ったコトがあります。
広い芝生の広場があって いい所ですよね。
同じ2lab同士 これからも宜しくお願いします。
今からドン母さんのお部屋へ遊びに行かせてもらいます。

ひなママさんへ

9歳にもなると、いろいろと年を感じます。
ロッチャーは外でしかトイレをしないように躾ていたので・・・
だからリーフは家のトイレシーツでも外でも 両方で出来るようにしています。
1日4回も散歩へ行くのは大変だけど、大切な家族だからね。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター