

写真・陶芸教室

木曜日は写真教室 step3 の日
この日の課題は「やわらかい写真を撮る」がテーマです。

窓際でお花を撮っています。
みなさん真剣ですね~

20100702002.jpg


あらあら。。。
先生が生徒さんのお子さんの子守をしています。
いつもの事なので、みんな気にしませんが。。。

20100702001.jpg


私もたくさんの写真を撮りました。
普通のレンズにクロズアップレンズを付けての撮影でした。

20100702003.jpg

20100702004.jpg

モノクロにも挑戦
(カメラにモノクロ撮影出来る機能が付いていたなんて知らなかった)

20100702005.jpg


撮影した後はプリントして
みんなの作品を鑑賞します。

20100702006.jpg


火曜日は陶芸教室の日でした。
前回、電動ろくろで作った植木鉢に絵柄の穴を開けました。
一体コレは何でしょう?

20100702008.jpg


上から見ると、こんな感じ
この中にガーデンライトを入れて夜になるとホネ型の光が浮かびます。
昼間はデザインを楽しみます。
焼き上がりが楽しみ~

奥では小さなヨーロッパ風のお家を作っています。
最近、教室で流行り始め
次回の窯焼きは小さなお家だらけになるでしょうね。

20100702009.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

母ちゃんさん!
モノクロのお写真ステキです♡

ホネ型のライト良いわ~♪
夜が楽しみになりますね^^

↓バっちゃんもうすぐ1才なんですね~
大きくなるのって早いなあー(^^)

momo&heartyママさんへ

今までオート撮影でしか撮った事がなかったのですが
最近はマニュアルモードで撮影頑張っています。
何枚、撮ってもデジタルカメラはすぐに見れて
失敗作は消去出来るので。。。
便利な世の中になったと感謝しています。
昔のフィルムカメラと違い^^

初めてのガーデンライト
どんな仕上がりになるのか楽しみで~す。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
