スポンサーサイト


梅酵素

やっと仕込んだ梅酵素
みなさんのブログでは既に作った人も多いようで
酵素の良さも知れ渡り人気が出てきたようで
まだ海の精が届いていません
品切れ状態だそうです。
発酵助成剤だけが先に届きました。

20100619001.jpg


梅のいい香りにバディもつられてやって来ます。
ロッチャーのために作り始めた酵素ですが
今年は酵素をあげたい人がいます
まだ独身なのに子宮癌になり子宮を摘出したAちゃん。
これから辛い抗がん剤治療が始まります。
彼女に頑張って元気になってもらいたくて
美味しい酵素に育ちますように。
ロッチャーも抗がん剤治療を乗り越えて元気になったよ

20100619003.jpg


酵素が出来るまではリビングなど人が居る所に置いとくのがいいのですが
我が家の場合・・・
3ラブちゃん達があやしい存在で
リーフは蓋を鼻で開けようとするし
バディは蓋の上に足を乗っけて 

私は明日お出かけするので酵素ちゃんは隔離しておかなければいけません!
重たいタルをあっちこっち移動して私の仕事を増やすなっちゅ~ねん 

20100619002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅酵素ちゃん仕込んだんですね~♪
そうそう教室に行った時、
先生が言ってました!
酵素が去年から浸透してきて、梅は特に人気だから
「海の精」の生産が追いつかないって。。。
本当にそうなんですねぇ~
うちはそろそろ飲めそうですよっ!!
出来上がりが楽しみですね~
うちもリビングに置いてあって、危険なので
樽にはサークルに入ってもらってます(笑)

おお~   酵素仲間 発見^^

梅の酵素は爽やかな飲み口で人気みたいですね!!!
我が家は秋に再び作りたいと思ってます
酵素で お友達が元気になるといいですね
もちろん!!!  あやっち  肩こりもなく酵素パワーを実感してます

ああ。。。。。。。。さくりんも。。。酵素のタル。。。狙ってました^^

レイリノさんへ

ワンコ飼っている人のブログでも
酵素作っている人、多いもんね。
私だってレイリノさんのブログで
手作り出来るのを知って始めた者です。^^
梅酵素は年中飲めるので人気あるのかな?

サークルにワンコじゃなく樽かぁ~
安全地帯ですね。

あやっちさんへ

みんな樽を狙っているのは同じですね。
梅酵素は疲労回復に良いので
ロッチャーに夏バテ予防のため!
私も3ラブのお世話のために ^^
もうすぐ出来上がりそうなのですが
まだ海の精が届いてなくて。。。^^;
とても良い香りがして楽しみです。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
