狂犬病接種

今日は狂犬病接種に行って来ました。
素乗せ用は軽
狭い前座、私の隣にみんなが座る!

20100408001.jpg

ちょっと怯えているリーフ
診察室に入るとドアの前から離れません 

20100408002.jpg

そんな事、関係なしにはしゃいでいるバディ
診察台に乗る気 満々です。

20100408003.jpg

一番元気なバディから血液検査・眼科検診・超音波検査・狂犬病接種
病院大好きバディちゃん 
しっぽブンブン振り回して先生も喜んでいました。
体重20kg

20100408004.jpg

次はロッチャーくん
腎臓のエコーは毎月検査が必要のこと。
体重28.5kg
あ~また1kg減ってしまった 

20100408005.jpg

最後にリーフちゃん
左目の上に小さなイボができていました。
大きくならないか観察が必要のこと
体重30.6kg

20100408006.jpg

実はバディちゃん8ヶ月になりますが狂犬病接種は初めて
春になるまで打つのを待っていました。
犬鑑札のデザインも可愛くなりました 

20100408007.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー
3ラブ揃っての病院行き
お疲れ様でしたー!

イケイケバっちゃん病院好き好き♡ いいですね^^

wan型のバデイちゃんの鑑札めちゃ可愛いなあ♪
今年は北も南もかわいい系なのかな(^^)

こんにちはぁー。
バディーちゃん、いい体系ですねぇ。
やっぱりモカはちょいデブちゃんですぅ。^^;
くびれなしですから…、まずいですね。
ダイエット頑張らなくっちゃ。
モカも狂犬病注射は初めて。5月に受ける予定でーす。
可愛い犬鑑札ですね。

あぁ~、バディちゃんの診察台での光景。
どっかでみたことが…。
てんも診察台の上でしっぽが止まりません! 
おかげで、体重が正確に測れなくて、先生がしっぽ持ってます (^^;

てんは、昨年中に登録と狂犬病予防接種しましたよ。
鑑札は、同じくかわいいワンちゃん型になってました。
兵庫県内は一緒なのかしら?

「ウソみたいな話」笑えました (^^)
バディちゃん、今度はてんにもTELしてねぇ!!
はやく会えるといいねぇ (^0^)

助手席に3人乗るんですね~!!
凄い・・・3人乗れるのが凄いです~♪
私はまだレイだけ乗せるのが精一杯(笑)
リノが前にいると恐ろしくて運転出来ません!!

鑑札札かわいいですね~
うちはいつもかわいくない(泣)
今年から変わればいいな~っていつも思ってます。
うちはまだ狂犬病してないからそろそろ行かなきゃです。
バディちゃんは病院好きなのっ!?
頼もしい・・・
リーフちゃんが普通だと思います(笑)

こんばんわ♪
軽自動車の助手席に3ワンが並んでるのに
びっくりですー、めっちゃ可愛い。
皆お出掛けが嬉しくって特等席に座りたいんですねぇ。
行った先が病院+注射でトホホだったでしょうが
それぞれの反応が違うとこがまた面白いです。
鑑札もかわいいなぁ、全国的に変わったんでしょうか?
これなら欲しいってデザインです。

momo&heartyママさんへ

いやぁ~3ラブ連れて行くのは重労働です。
ロッチャーとリーフは落ち着いて待っていますが
バディは何にでも興味をもち
あっちにウロウロこっちにウロウロ・・・^^;

今年から狂犬病予防接種済のタグ可愛くなりましたね。

モカママさんへ

兄弟犬はみんな大きく成長しているのに
バディは小振りなのかな?
食べているエネルギーより
消費カロリーの方が大きいみたい。。。
だって、いつも走り回っているのよ。
私としてはザックみたいな大きな子が好きなんだけどな。

ばくてんさんへ

まだアーニャ家にいる頃
てんちゃんもバディも診察台の上で
嬉しそうに乗っていたよね。
病院 大好き兄弟かしら。。。

今度はてんちゃんに電話するように
バディに伝えておきます。
無言電話なのでイタズラ電話と間違えないでね^^

レイリノさんへ

素乗せ用に買った車なので
ベンチシートだから3ラブ乗れるけど
めっちゃ狭いんよ~^^;
信号待ちしていると笑われます。

今年から狂犬病予防接種済ダグ
全国的にかわいいホネ型になったようですよ^^

ねーねーさんへ

3ラブ並んでいると面白い光景でしょう?
ラブは大きいから座っていても顔が見えるので
よく笑われるんですよ^^

車に乗ってお出かけするのが好きなので
ニコニコ笑顔で写っているでしょう ♪
病院へ行くとも知らず・・・

今年から狂犬病接種済タグはホネ型に
なったそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

私もビックリしました。
ガセネタであって欲しいと思いましたが
私が保護犬のボランティアをしている団体のメンバーさんで
この件に関してメインで動いている人と知り合いの方がいます。
本当に辛い話で心が震えました。

今ネット上で凄い事になっていますが
これを機にサポートドッグに関しての
理解の向上が深まるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lablab母さん♪
先日は心温まるコメントをありがとうございました。
少しゴタゴタしてお礼が遅くなってごめんなさいね。
皆さんの気持ちがきっと天に届きますよう、私も最後まで見守っていきたいと思いのす。

そうそう!これから狂犬病・ワクチン・フィラリアと続くねぇ~~
同じく三頭分の我が家としては、頭・・・いやいや・・・財布が痛む時期ですわ。

ロッチャー君も検査は必要でしょうが、元気そうで安心しました♪
バディちゃんもあれから一段と大きくなっただろうなぁ~~~
会いたいなぁ~~~

鑑札、メチャ可愛いんですけどぉ~~羨ましいほどおされぇ~な形だわ。



お久しぶりです!
バッちゃんが日々引き起こす騒動がなんと可愛くて自然と笑えます。
前まではリーちゃんがちょっぴりヤンチャしてたのに今はすっかり
お姉ちゃんになっちゃって。
バッちゃんも随分大きくなってスリーショットもなかなか迫力が出てきましたね!

鍵コメさんへ

話が独り歩きしてしまい本来の目的とは違った事になり
盲導犬は神経を遣って短命だとが犬らしい犬生を送れない等の
コメントばかりが増えて肝心のジョニーくん救出のために
何が出来るのか?応援出来るのか?
本来の目的にみなさんが気づいて欲しいです。
協会の対応にも問題あり!(怒)

ダンクハハさんへ

他のブログでも炎上し大変な事になっていますが真実は1つ
私たちは何も出来ませんが温かく見守っていきたいと思っています。

ダンク家はメガ兄弟の体重からして薬代がスゴイ~でしょうね。
世間は春で暖かくなるのに財布だけは寒いまま。。。^^;

ひなママさんへ

どこのお宅もオチビちゃんのイタズラは微笑ましい光景です。
しかし母としては壊された物の値段計算をすると
頭が痛くなります~^^;

りっちゃんも5才になり、優しいお姉ちゃんになってくれました。
ロッチャーはいつものごとくマイペース。。。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター