なかよし

今日も一緒にてんちゃんとお勉強。
バディちゃん張り切ってましゅ~!

20100313001.jpg

てんちゃん、ますます男の子らしくなっています。

20100313002.jpg

2人は とっても仲良しさんで いつも一緒・・・

20100313003.jpg

ロッチャーくんのホルモン検査結果は異常なしでした。
この1ヶ月、いろんな検査をしましたが病気は見つかりません出した。
と、言う事は やはり加齢による症状で一安心

 「母ちゃん良かったね、僕は長生きするからねぇ~」

20100313004.jpg

手作り食に変えてから、犬用ふりかけを10種類くらい作りました。
置き場所に困るのでふりかけ置き専用の棚を作りレンジの横に置いてます。
だって高い所に置かないとバディに食べられてしまうのです。。。

20100313005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ 今日も読んでくれてありがとう、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロッチャーくんの検査結果、良かった~♪
ホッとしましたね^^
バディちゃん&てんちゃん、とっても可愛らしいですぅ~。

犬用ふりかけ10種類?!! 凄~い☆
しかも専用棚まで・・・お見事です!!
私も手作り食に興味はありますが
フードにトッピング(しかも・・たま~に)するだけでいっぱいいっぱいです^^;
ちなみに10種類って、何の味ですか?(笑)

検査結果異常なしでよかったでづね^^
ロッチャー君いっぱい長生きしてね^^*

兄妹と近くでたまに会えるっていいですね
一緒にいっぱいお勉強できましか?
バディちゃんも泥棒さんするんですか?
リンダは昨日おにぎりやっちゃいました^^;

私も ロッタmama さん同様
ふりかけの10種類のお味気になりま~す♪

ゆめもようやく幼馴染みが出来て一緒に成長を見守れる事を楽しんでいます。
だからバーちゃんとてんちゃんの楽しい様子が伝わってきます♪

お~~い!
ロッ爺~~~!
いかったね~~~!
ひな婆しゃんも喜んでるからね~~!
秘密まもってるから(笑)

母ちゃんさん安心しましたね!
本当によかった☆

ロッチャーくん検査の結果が特に問題ない様でよかったですね!
バディちゃんも兄弟と一緒にお勉強!?
お遊び!?出来るなんてとっても素敵な環境ですねぇ~♪
お顔が楽しいってものがたってますね☆
しかし・・・みんなもうすっかり成犬サイズ???
大きくみえるんですけどぉ~!!

ワンコ用のふりかけ・・・
10種類すごいです!
きっと人がかけても美味しいんでしょうね~♪

ロッタmamaさんへ

う~ん良かった♪
もしも病気なら治療をしないといけないので
いろんな検査をしましたが老化なら仕方がない^^;

ふりかけはね、卵の殻・海苔・昆布・煮干し・かつお節
黒ゴマ・黒豆・アーモンド・桜えび・お茶 です。

何でも懲り症なので、ついつい作り過ぎてしまい
ついでに棚まで手作りしちゃいました。^^

terulin さんへ

目指せ最低15才まで生きるぞ~!
その前にオムツの大量買いをしなければ・・・^^;

バディの盗み食いは常習犯ですよ。。。
背が伸びて届く範囲が広がり困っています。

卵の殻はカルシウムが豊富に摂取できて便利です。
サプリを買うよりタダだしね。

ひなママさんへ

内緒にしていてくれて
ありがとう。^^
もう毎日お漏らししてオムツが手放せなくなりました。
加齢に伴う症状なので仕方がないですから
オムツと上手に付き合っていこうと思ってます。^^

最近は後ろ足も弱り始め
しみじみと老化を感じるようになりました。

レイリノさんへ

バディとてんちゃんは
同じ知能レベルで意気投合!

わんこ用のふりかけは人間の食材で作りました。
10種類もあると毎回違うふりかけをトッピングしています。
レイリノ達も手作り食だよね。
私も手作り食に変えてから
ますます、3ラブが愛おしくなり作るのが楽しいです。

ほんとロッチャーくん良かったですね!
ホッ(*^^*)

バディ&てんちゃん
↑写真で見るとまだまだパピーだけど
大きくなってるんだろうなぁ~♪
あのコロコロと駆け回ってた時が懐かしいです(^^)
今度会える時は
きっとマヤより大きくなってるんだろうなぁ~(^^;)

2犬とも、大きくなぁ~れ♪

こんにちは~

ロッチャー君♡ よかったねー!
いやぁ・・・本当良かった!

wan用ふりかけ・・・?
どんなお味なんだろっ・・・
気になるぅ~(^^)

ロッチャーくん、ほんとによかった!!!
加齢は、しかたない! 
生きてる以上、誰も避けられないものね~
でも母ちゃんさんの愛情でロッチャーくんもがんばれる!
リーフちゃんとバディちゃんからも元気もらえるしー
ロッチャーくんの元気そうなお顔がうれしいね!
美味しそうなふりかけがずら~と並んでいてステキ!

てんちゃんといっしょにお勉強なんてうらやましいよ!
わんたちだけじゃなく、母ちゃんさんたちの楽しさも伝わってくるよ♪
兄弟でルンルン~ いいなぁ~

マヤのマミーさんへ

滋賀でのオフ会から4ヶ月が経ち
バディてんコンビも大きくなり
もうすぐ生後8ヶ月になります。
周りのワンちゃんがドン引きするほどの
ハッスルぶりで・・・^^;

ロッチャーも順調に回復しつつありますが
体に負担をかけない為にもワクチン接種を
止めようと考えています。
これからもオフ会には参加出来ないと思いますが
我が家の隠れ王子も宜しくお願いします。^^

momo&heartyママさんへ

毎日、海苔の仕事が忙しく
も~やん、はーちゃんのブログに
コメ残せなくてごめんなさい。
でも、いつもチェックしていますよ。

ワン用ふりかけ気になる?
ドライフードにもトッピングするだけでも良いと思うよ。
特に卵の殻はカルシウムが豊富でサプリいらずで
家計に優しいです。
海苔の仕事場にミルサーを持って行って
海苔ふりかけをせっせと作っています。(笑)
メール便で送ってあげるね。♪

トモチャンヘ

病気なら治療をして治さないといけないけど
加齢なら仕方がなく諦めれます。
昨年は半年かけてガン摘出再手術・放射線治療・抗がん再治療と
大変な思いで治療に頑張ってくれたので
きっと疲れが出たのか?
11才の誕生日を迎えると一気に老けこんでしまいました。
でも介護が出来るって幸せ~♪

はじめまして!!
犬種は違うけどうちのワンコも腫瘍で今、
抗癌剤の治療をしています。
放射線治療と抗癌剤治療両方を頑張って
治療していたのですね。
頭が下がる思いです。
この前、我が家も麻布大の川村先生に診察してもらいました。
とっても素敵な先生ですよね。

素敵なふりかけ置き専用の棚ですね♪
そして手作りのふりかけも愛情いっぱいです!!
それにママさん、多趣味で羨ましくブログを拝見してました~!!

グミさんへ

はじめまして ^^
私の住んでいる兵庫県から麻布大学まで
放射線治療を受けに長距離ドライブは
ロッチャーにとっても負担のかかる治療だったと思いますが
治療のかいあって今では元気に暮らしています。
もう11才なので加齢に伴う症状は出ていますが・・・^^;
ロッチャーは8才で悪性腫瘍が見つかりましたが
グミさん家のわんちゃんは まだ若いから辛いですね
飼い主さんもわんちゃんと一緒に頑張れば
願いは叶うと信じています。
お互い頑張りましょうね ♪

母ちゃんさーん!
忙しいのにふりかけありがとね~♡
美味しく頂いてまーすbyも~やん・ハーちゃん

momo&heartyママさんへ

ママだけ弾丸グルメツアーへ行くので
も~やんとはーちゃんは
ふりかけでプチグルメツアーして下さいね ♪
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター