腫瘍科Ⅰ種

今日は月に1回の麻布大学の川村先生の診察日。
海苔の仕事がお昼頃に終わったので急いで行って来ました。

20100228001.jpg

色々と心配事があったのでお話ししました。
まずは多尿症とおもらし
そして体重の減少
今日も体重を量ってもらうと前回より400gも減っていた。

20100228002.jpg

ガン患部の診察では大丈夫でした。
ホルモンバランスが崩れているかも知れないので
次回、検査します。

20100228003.jpg

帰りに漁港へ寄り道しました。

20100228005.jpg

さあ早く帰ってお昼ご飯にしようね。

20100228004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ ロッチャーは ぼちぼち元気です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロッチャー君、体重の減少は心配ですが
ガン患部は大丈夫だったみたいで一安心ですね^^
漁港での写真、イケメンに青空と海がよく似合ってます☆

↓バディちゃんのフライパン他カジカジ
受けました~(笑)・・・笑い事ではないカモですが^^;

こんばんは(*^_^*)

体重が減るのは心配ですけど
何よりがんのほうが大丈夫のようなので
安心しました。

ロッチャーにいに、
ゆっくりぼちぼち頑張ってね(^^)

ちょっと安心。。。。。。。でも 体重減少は ちょっと心配ですね
私も体重増加で毎日 心配してるので。。。。

もりもり食べて ゆっくり散歩^^
散歩中のロッチャーくん  母ちゃんさん独占できて嬉しそうな顔してますね

ガンの患部は問題がなくてなによりでした♪ 
体重減少は気になりますが、食欲は大丈夫ですか?

バディちゃんのフライパン齧りには笑えました~!美味しい匂いが沢山ついてたかな?グーはフライパンは齧りませんでしたが、良くザルを持ち出してかじってました~

よかったぁ~~~
検査の結果は良かったんだね。
lablab母さんの愛称には本当に頭が下がるよ。

ロッチャー君にもその愛情に応えて長生きしてほしいな♪
まだまだ検査は続くけど、頑張れぇ~~!!

またやっちゃった(涙)

↑愛情を愛称と打ってしまった・・・
すみません・・・老眼で・・・

こんばんはー

体重減少し気になりますけども
ガンのほうは良い結果だったのですね♪

ホルモンバランス・・・わたしと一緒
更年期突入かしらん^^;
ん?一緒にすな!?
おっほほーごめんごめん^^
美味しいもんたべよな♡

ロッチャーくん、元気そうで気分もよさそうだね!
がんの方は、大丈夫でよかったぁ~
月1回の診察はドキドキだけど診てもらうと安心できるね!
ホルモンバランスが崩れているのかもーということですが、
ウチのべス(9歳9ヶ月)も最近そう言われて
やっぱり今月中に検査をする予定です。
そう~私同様、加齢によるものですよね~(>_<)

ロッタmamaさんへ

動物性たんぱく質の量を増やして
良く食べているのに・・・^^;

漁師犬のロッチャーは海が似合うでしょう。
後ろに写っている船はロッチャー号です。

背が伸びて届く範囲が広がり
ちょっとしたスキに何でもおもちゃにしてしまします。^^;

サンディーママさんへ

まだまだ11才!
本人は若いつもりでいるので頑張ります。
食事は毎日完食して
自分の分を食べるとリーフのフードボールを
チェックしにいきます。^^;

あやっちさんへ

体重が減るのは私と変わって欲し~!
私も増加の一方で・・・心配^^;

3ラブ一緒に散歩へ行っているのですが
どうしてもロッチャーが遅れ気味になり
私と2人だと、の~んびり歩けて幸せなのかな?
だって私とロッチャーは恋人同士だもの。^^

m&gooさんへ

食欲は若い2頭よりもあります。
好き嫌いもなく何でも食べてくれるので助かります。

まだ7ヶ月のバディには何でもが興味のある物ばかりで
リビングに靴があったりフライパンがあったり・・・
しょうがないですよね。

ダンクハハさんへ

若い頃は、ほとんど病院へ行く事は無かったですが
年を取ると人間と同じですね。

私も打ち間違えは、しょっちゅうあります。
この前なんて能天気を脳天気と打ってしまって^^;
お恥ずかしい限りです。

momo&heartyママさんへ

ガン患部は膨らみもなく
良い状態でした。
長生きするとホルモンバランスが崩れたり
加齢に伴う病気が出てくるのは仕方がないですね。

トモチャンへ

月に1回、麻布大学から先生が受診に
来てくれるので助かります。
先生が来てくれないと私が麻布大学まで
定期健診に行く事になるので・・・

犬も人間も加齢には勝てませんね。^^;
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター