スポンサーサイト


ロッチャーの検査

ロッチャーのお漏らしが あまりにもヒドイので2日続けて病院へ 

「母ちゃんドライブ?」      
母  「病院やで~」         「注射はイヤイヤ・・・」

20100216001.jpg      20100216002.jpg

まずは院長先生がガン患部の写真撮影 

20100216003.jpg

そして副院長(腫瘍科Ⅱ種認定医)の診察

20100216004.jpg

エコー診察と尿検査 

膀胱を覆う膜が少し厚くなっていました。
尿には血が混じって比重が軽くなっていました。

膀胱炎なのか内臓に異常があるのか?
血液検査 で調べる種類も増やして結果は後日。

ロッチャーくん体重が2kg減ってしまいました。

20100216005.jpg

ぼくちゃん、いい子にしてたよね。

20100216006.jpg

帰りにペットショップへ寄って おやつを買いました。 
みんな美味しそうやなぁ~   どれにするか迷うわ!

20100216007.jpg

黙って1コ食べよかな。。。

20100216008.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ ロッチャーのご心配ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食欲

ロッチャーちゃん 検査の結果は 良好であれば良いね! でもおやつ見てばくついちゃって! 食欲まだまだ有りだから 元気でねえええ。 おやつ沢山食べれたの? 

ご無沙汰しております。
大きな病気を経験してるロッチャー君だから
母ちゃんさんの心配もふくらみますね・・・

でもおやつの前でつぶやくロッ爺しゃんメンコイよ~~☆
関西風なのがウケたよ~~~(笑)

ロッ爺ぃ~~!
ひな婆しゃんにはひみちゅにちておくかやね~~^^v
(お相撲さんみたいでカッコいいよ~!)

そーだ そーだ 黙って全部 食べちゃえ~(笑)

検査の結果が。。。。。ちょっと心配ですね
ロッチャーくん すごく元気そうなんで安心してたんだけど。。。。
良い結果が出ると嬉しいですね

家の じいちゃんも本日 検査に行ってきました

ロッチャー君!ガン治療の後、元気そうで安心していたんですが・・・・
うちのグーはまだ5歳ですが、いずれ訪れる老犬の介護。私も頑張らなくちゃ!って思いました。頑張ってね。ロッチャー君!

皆の大切なロッチャー君、頑張ってね
ゆっくりで良いからね ^^

良い子のご褒美、おやついっぱい貰った?

あら~2キロ減ってたの・・・?
横綱にはなれへんよぉ~それじゃあ!
そーだ そーだ 
黙って全部 食べちゃえ~(笑)
です・・・(^^)

母ちゃんさん心配やね・・・
良い子にしてたロッチャー君♡
いい結果となりますように・・・


ハッピーの母さんへ

調子が悪いと思っていても
食欲だけは犬一倍!
お家で2ラブが待っているので
おやつも奮発して7.700円も買ってしまった~^^;

ひなママさんへ

ロッチャーに関しては
ちょっとおかしいと思うと心配で心配で・・・

ひなたんだけにはオムツのコト言わないでね!
愛しのひなたんに知られると落ち込むと思うから。^^
お相撲さんごっこしている事で♪

あやっちさんへ

人間も犬も年を取ると
病院通いが増えますね。
お漏らし以外は元気で良く食べますよ~。

盗み食いはいけないので
ヨダレだけ付けてきました。^^;

m&gooさんへ

ありがとございます。
まだ11才だから頑張るよ!
でも、みんないつかは訪れる老犬介護
私も頑張って勉強しています。
今は食事に関して猛勉強中で
ドッグフードはやめて
1日3食すべて手作りの生食に変えました。

3Labsさんへ

いつまでも、みんなのアイドル?
ロッチャーですから。。。
リーフとバディの為にも元気でいてあげないと。
もちろん、おやつはいっぱい食べましたよ ♪

momo&heartyママさんへ

2kg減はショックでした。
体力を付けて頑張らないといけない時に・・・
只今、食に関して猛勉強中
癌には炭水化物が良くないので
ドッグフードをやめました。
どうしてもトウモロコシやお米が入っているので
今は生食に変えて1日900g(3ラブ分)のお肉がいります。
あ~生活費が・・・^^;

lablab母さん♪
先日はお見舞いコメントをありがとうございました。
お陰でマールも順調に回復しております。
これからもこんな一家ですが、よろしくお願いいたします。

それよりロッチャー君、心配ですね。
母さんも三食手作りやおトイレの世話など大変だと思いますが頑張って!!
くれぐれもご自分の体調もご自愛くださいね。

ご無沙汰しています。
ロッチャー君の検査、良い結果でありますように・・・。

我が家も宮地先生の勧めで手作りに挑戦しています。
食費も大変(しかも3ラブですものね・・・)だけど、
体にもやさしく、何より美味しそうに食べてくれるので励みになります。

バディーちゃんがとっても落ち着いていたと先生からお聞きしました。
「爪のあかでも飲ませたい」と・・・。
いつも「飼い主ちゃんとせな!」と叱咤激励されてます ^^;

今度、バディーちゃんに会った時に恥ずかしくないように、
飼い主頑張りま~す!!

ダンクハハさんへ

マールくん無事に退院して
ドッグランへも行けるようになって
良かったですね。
私もホッとしました。
けっして他人事ではないコトですから。

私の元気の源は3ラブちゃん達ですから
頑張りま~す。

ばくてんさんへ

てんちゃんに会えるかと思い
20日(土)に行ったんだよ。

やっぱり手作り生食はいいよね
ドッグフードに比べて食い付きが違います。
ただ家計の負担がアップアップで・・・^^;
3頭で1日900gのお肉がいります。
ロッチャーの癌には炭水化物が禁止で
ドッグフードにはトウモロコシ・米が入って
思いきって1日3食 生食にしました。

今度てんちゃんと会った時は
一緒にバトルしようね ♪

えっ、本当ですか~?
残念! 私も会いたかったです!!
土曜日のパピークラスにデビューして2週続けて行ってたんですが、
今回は火曜日に去勢手術をしたので・・・。
時々舐めたりはするものの、経過はとっても良好。
元気すぎて爆裂しちゃうと、傷が心配で、今回はお休みしました。
来週からまた通う予定です。
たぶん、3月27日(土)以外は行けるかな?
また、時間が合えば来て下さいね!
バトル楽しみにしてます ♪

PS.ついにブログ開設しました^^v
   超初心者で、とりあえず書いてみただけですが、
   よかったら、のぞきに来てくださいね!

ばくてんさんへ

しばらくは安静にしていないとね!
てんちゃんの辞書に「安静」と言う文字はあるのかな?^^;

お~ブログ開設おめでとう ♪
これで兄弟犬みんなの様子が見れるなんて嬉しいよ~。
さっそくお邪魔しちゃいますね。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
