スポンサーサイト


ブルーなロッチャーくん

我が家の長老でもある王子様のロッチャーが
まわしを付けて相撲取りにでもなるのでしょうか?

20100211001.jpg

いえいえ、11才の誕生日を迎え安堵したのか
急に年を取ってしまい散歩中も足がフラフラ 

おまけに私のベッドでお寝小を5回ほど
本犬は気付いていないと思いますが・・・
自然に漏らしてしまったのでしょう。

普通のパンツでは♂の為、肝心な所が出てしまい役に立ちませんでした。
このオムツなら前までカバー出来て
寝る時だけでも装着しようと。zzz

20100211002.jpg

本当はオムツに頼る事なく自然に排泄をさせてあげたいのですが・・・
この前はトイレに行って5時間後には漏らしてしまいました。

こうやって少しづつ年を取り介護が必要になって来ると思うと
現実に老犬介護が始まるのだと悲しくなりました。

20100211003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ おむつデビューしても元気です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!!  これは 本当にちょっとブルーな気持ちのロッチャーくん
「老い」という現実に向き合うのは 時としてつらいですね。。。。
家の じいちゃんもトイレが近くなってしまって 食事中でもトイレに行くように
なってきました
そのうち。。。。やっぱり お世話になるんでしょうね オムツとか。。。。
だから 母ちゃんさんの気持ち少し理解できます
お互い 笑顔で これから始まる大切な時間に向き合いたいですね^^

追伸
ロッチャー様  オムツをしてても  君は イケメンでステキな王子様だよ
  

あやっちさんへ

ベッドで大きな世界地図を描かれた時は
ビックリしました。
ロッチャーは知らん顔して寝てるし
私の頭の中は???
オムツをしだしてからも
毎日、少量の失禁があり
これが老化現象なのかガン治療の副作用
あるいは臓器に転移してしまったのか
心配は尽きません・・・
病院へ行って診てもらって来ます。

お疲れ様

ロッチャーくん、元気そうだけどやっぱり年はとってきているんだよね!!!
大変だけど、老化現象であってほしい~
やっぱり足元からくるのね(>_<)
うちの先代は、女の子だったけどオムツをしても全然出なくて
もともと外でしかしなかったので、出してあげるのが大変だったなぁ
母ちゃんさん、また忙しくなるけどがんばってください(^-^)/^^

元気だわ!

ダンク母さん経由で飛んできました。 ロッチャーさん 11歳??ってそんなにシニアには見えません。 やはりママさんの愛情と、いろんなケアーで元気なんですよね。 我が家もそろそろシニアの シの字が近くなってきたような。ってまだ5歳ですが。

おお~ロッチャー関ー!
朝青龍のかわりに行っちゃう?^^?

シニアってことなのかしら・・・
それとも副作用・・・?
あ~お年のせいでありますように♡
まだまだイケメンロッチャー君でいてほしいですね♪

トモチャンへ

ロッチャーも外でしかトイレをしない子なのに
毎日おむつがぬれていて
ある時、おしっこがチョロチョロと出ているのに
ロッチャーは全く気付いていませんでした。^^;
プライドの高いロッチャーにとって
おむつ姿は辛いでしょうが
私のベッドで一緒に寝ているので我慢してもらいます。
ロッチャーの為なら何て事ないですよ。^^

ハッピーの母さんへ

5才の子がいるのですか?
リーフも4月で5才になります。
まだまだ若いけど5才だと熟年かしら^^

11才にもなると元気だと思っていても
弱ったり波が出てきました。
昨年、半年かけて癌の化学治療をしてので
体力も落ちてきたのでしょうか。。。

momo&heartyママさんへ

横綱めざして いっちょうやったろか!
化学治療を終えて2ヶ月が経ち
副作用の可能性も?あるのかなと心配。
11才の誕生日を迎えてから
急に年を取ったみたいで。。。^^;
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
