ハウストレーニング

食事前のマテは完璧に出来たので
次はハウストレーニングに入りました。
遠隔では、まだ無理ですが近くで指を指して
教えるとハウスに入るようになりましたが・・・

お節介なロッチャーも一緒に入ります。

20091015001.jpg


こちらにも、お節介者のリーフちゃん。

20091015002.jpg


リーフとバディは大の jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
いつも遊んでくれるのは若いリーフだから。

ロッチャーの事は一目置いているようです。
にぃにの貫録を感じているのか?
年よりは相手にしないのか?

20091015003.jpg

手書き風シリーズ星 ただいま商品制作中です。
  もうしばらくお待ち下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ 今日も読んでくれてありがとう。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^O^)/

にいにともねぇねともナイスなツーショットですね~\(^o^)/
やっぱりロッチャーくんには貫禄を感じてるんでしょうね。
早くお散歩解禁にならないかな~~(^_-)-☆

バウ柄に模様替え♪ ^^

あるあるー!って、思わず笑っちゃいました~
「にぃにったら、可愛い~」と思ったら、ねぇねまで!?^^
仲良しさんを見てるとこちらまで幸せ気分♪

もう”待て”が完璧?すごーい!
さすが子育てベテランの母ちゃんさんですねー
”子育てのコツ”教えて下さ~い ^^

すすすごい!
もうハウスが身についたの~?!
にぃにの愛かねえねの愛か・・・
はたまた母ちゃんさんの大きな♡ の威力・・・?(^^)

一緒に入るのがめっちゃ可愛いですねー
こっそりのぞきにいきたいわあ^^

お久しぶりぶり^^   おお~ バディちゃん 大きくなりましたね!!!
お兄ちゃん・お姉ちゃんがいて幸せなバディちゃん
「ハウス」お見事!!!
ロッチャー兄ちゃん・リーフ姉ちゃん そして母ちゃんさん^^
みんなに見守られて上手に出来たね~

↑も↓も、バディちゃん、可愛い過ぎる~。
大人のラブも可愛いけれど、仔犬は格別ですね^^
ハウスも、ちゃんと出来てお利口ちゃんですね。

リーフちゃんは、良い遊び相手になってるみたいだし、
ロッチャー君は、やっぱり「にぃに」って感じしますね。

サンディーままさんへ

多頭飼いの場合、上の子が一緒に
教えてくれるので助かりますが
フードを使っての躾になると
上の子が先にして早くおやつちょうだい~って
困るのですよ。^^;

3Labsさんへ

かわいいテンプレ発見!
即模様替えしました。

「バディハウス」って言っても
ロッチャーかリーフが先に入ってしまいます。^^;
教えてくれるのは良いけど
少しお節介なんですけど・・・
ラブの子育ては楽しいですね。

momo&heartyママさんへ

食事の用意が出来ると
急いでハウスに直行です。
ハウス=食事と考えているようです。

リーフがパピーの時も先にロッチャーが
お手本を見せてくれていたのと同じです。
歴史は繰り返す?^^

あやっちさんへ

優しい兄と姉なのか
単なるお邪魔虫なのか?

日に日に成長して
足も胴も長くなってきました。
走るのも早くロッチャーが負けそうなくらいです。

ロッタmamaさんへ

大型犬のパピーは格別にかわいいですよね。
毎日、惚れ惚れ見ています。

ず~っとリーフの後を追いまわして
まるで金魚のフンのようです。^^;

一緒にハウスに入ってかわいいですね(^^)
リーフちゃんにぴったり寄り添ってる~☆

バディは優しい姉ね、兄にがいていいね~♪♪

ayakaさんへ

ロッチャーとリーフが優しいのをいい事に
やりたい放題しています。^^;
さすが末っ子!
たくましく育っていますよ~。

めちゃ可愛いばーたん!
優しいにいたんとねえたんがいてチミは幸せだね~♪

お節介な愛情・・
母ちゃんさん安心ですね~~(笑)

あっはは~
お手本を見て覚えてるなんてさすが~~!
うちはひなたんがゆめのご飯を食べちゃうから
ハウスで食べさせてたよ~~(笑)^^;

ひなママさんへ

お節介なロッチャーとリーフで
バディより先にハウスに入ってしまいます。

隣のおばちゃんに「ば~ちゃん」って声をかけられ
喜んでいる我が家のば~ちゃんです。^^
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター