精霊流し

今日はお盆の精霊流し。 ハス
リーフと一緒にご先祖様を送って来ました。 散歩
その時ロッチャーは 家 で、お供え物の スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 を食べていました。
帰りに足裏マッサージの道へ寄り道。
デコボコの石の上を歩いて健康維持。

20090815001.jpg

帰って来るなりプールへ飛び込み。
スイスイ泳いで。。。     どアップ。何か文句ありますか~?

20090815002.jpg  20090815003.jpg

最近、ロッチャーはプールへ入らなくなってしまいました。
海派のロッチャーにはプールでは物足りないようです。
僕は海へ行きたいよ~! アップロードファイル
20090815004.jpg

 手書き星 おまけ
    必死で泳いでいるリーフの変な顔。あっ
    スポーツは気合いだ!気合いだ~!

20090815005.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リーフちゃ~ん!!!!!
私が知ってるリーフちゃんはどこへ?・・・ですね^^
なんかこんな顔も可愛いっ!

ロッチャー君は海派なんだあ・・・
かっこいいいな♡

なんかお盆でアタフタして
ご無沙汰しちゃいました><
足裏マッサージの道・・・我が家にも欲しい^^

さすが!

さすがお兄ちゃん!
海派なんですね。かっこい~~~♪
リーフちゃんったら、いつもはあんなにキュートなのに
すんごい顔(爆)
でもそれも可愛いですわ(*^_^*)

今年はサンディーも初川泳ぎに挑戦してみようかなと
思ってます。大丈夫かな??(^_^;)

リーフちゃんはどこでも楽しそう☆
きっと海に行っても楽しいんでしょうねっ。
ロッチャー君は海限定!!カッコいい~☆

ロッチャー君・・・お供えのリンゴ食べちゃったんだ~♪
一人でさぞかし美味しかったでしょうね(笑)

ママさん足裏マッサージのその道通れるんですか~?
私は以前そう言うとこがあってやってみたんですが・・・(泣)
痛くて、痛くてとても歩けませんでした~(汗)
リーフちゃんは余裕そうですけど・・・。

精霊流しニュースで見ました!!
何か素敵・・・って言ったらおかしいですよね。
そう言う風習のある所で育った事がない私にとっては
何か不思議な世界でした。。。

リーフちゃんはプール派?ロッチャークンは海派?
でも・・・海がすぐ側ですよね~。リーフちゃんもロッチャーくんも泳ぎは得意ですよね♪
「スポーツは気合だ!気合だ~!」ですか、リーフちゃん・・・・
gooにも良く言い聞かせておきます。
リーフちゃんのお顔・・・・・
ぷぷぷぷっつ!! 何度見ても笑っちゃう!

リーフくん、気持ちよさそうですね!!
なんとも言えないお顔ですぅ(~o~)
気合いだ~!どこか似てますぅ(笑)
ロッチャーくんは、海が好きなんですね~
大人ですね!!

私の実家のあたりもには精霊流しありましたが
今住んでいる所ではありません
ロッチャー君も海派なんですね
リンダもそうです。
去年の旅行でホテルに犬用の小さいプールがあったんですが
泳ぎはしましたが、海程楽しそうじゃなかったです^^;

最後のリーフちゃんの気合いだ~のお顔かわい~♪

最高のショットです~~(爆)
クイズ。
コレ誰?
みたいなのあったらみ~んな解らないと思います~(・・∂) アレ?
ロッチャーくん海入れなくて残念だね~
そこで妹分のコーチして下さ~~いネ!

momo&heartyママさんへ

私もお盆までは忙しかったです。
ご先祖様を祭っていると仕方がないですね。

泳いでいる姿を撮ろうと思ったら
偶然にもこんな変な顔が・・・^^;
ビックリで大爆笑しました。

サンディーままさんへ

私もビックリの顔でした。
これが女の子なんでしょうか?
いつもは可愛い写真を選んで載せているけど
今回は笑いに走ってしまいました。

川遊び絶対にサンディー喜ぶと思いますよ。
川デビュー期待してます。

レイリノさんへ

足裏マッサージの道、痛いよ~!
最初は歩けなかったけど慣れれば何とか歩けましたが
慣れるまでに時間がかかります。
でも子供達は裸足で走っているのです。
やはり体重の差で足裏にかかる負担が違うのか?
リーフの足裏は痛みを感じないのでしょうか。^^

まだまだ暑い夕方なのでロッチャーは
クーラーの効いた部屋でりんごをゆっくり食べている方がいいみたい。
リーフがいると横取りされそうになるから。。。

m&gooさんへ

ロッチャーは海が大好きで小さい頃から
ずっと海で泳いでいました。
泳ぎが得意で沖の方まで泳いで行って
帰って来れるか心配するほどです。
リーフはあまり泳ぎが得意じゃなくて
足が付かない所は苦手みたい
ドボンドボンと音をたてながら泳ぎます。
gooちゃんも気合で泳ぎをマスターしましょうね。^^

しょうちゃんさんへ

さすが漁師犬!
やっぱ男は海じゃないと物足りないロッチャーです。
リーフは何でも喜んで遊んでくれるので楽です
こだわりが無くて。^^

terulin さんへ

ラブは大きな海や自然の川が好きですね。
限られたスペースでは物足りなく
自由奔放に遊びのが好きみたいです。

精霊流しも地域によって様々なんですね。
ない所はどうするのでしょうか?

ひなママさんへ

リーフの変な顔ったら今にも溺れそうな表情で
笑ってしまいます。

散歩に行ってても、これロッチャー?リーフ?
親子?兄弟?ってよく聞かれます。^^

プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター