ボランティア活動

今日はボランティア登録している Happy Labs のお手伝いに行って来ました。 
主にラブラドールを保護して新しい里親さんへご縁を繋ぐチームです。

この子は善吉(ぜんきち)くん。
岐阜県内の保健所で保護され兵庫県のお宅でお試しに入ります。
(正式に里親として迎え入れて頂くまでのお試し期間のことです。)

20090808001.jpg

この子は岐阜県内の保健所で保護されたジュノちゃんです。
4日に引き出したばかりで広島県の M さん宅でお預かりをして頂いて
里親さんを募集いたします。
岐阜県から連れて来ていただいたサポーターさんにナデナデしてもらい
うっとり顔のかわいい子です。 絵文字名を入力してください

20090808002.jpg

そして私の役目は広島の M さんにジュノちゃんを送り届けるために
M さんと岡山で待ち合わせ。
兵庫県西宮から岡山までの移送です。 車
善吉くんとは、ここでお別れ。 涙

善吉・ジュノ 保健所で保護された悲しい過去があるのに
とても愛らしい癒し系のラブでした。

20090808003.jpg

ジュノの前脚には大きな伏せタコがまるでイボのようについてます。
きっと硬いコンクリートの上で長い時間伏せていたのでしょう。
後ろ脚は筋肉が付いていなくて、あまり散歩に連れて行ってもらえなかったような。。。

20090808004.jpg 20090808005.jpg

でもね他のわんちゃんとは上手に挨拶が出来るのですよ。
岐阜県から広島県までの長旅でしたが
M さん宅でゆっくり爆睡してちょうだいね。 jumee☆faceA81
私はここでお別れです。

20090808006.jpg

もしもサマージャンボ3億円が当たったなら
全国のラブを助けてあげたい。 !!
あっ!宝くじ買ってなかった。。。
こりゃ~ダメだ! ;

遠いところ善吉くんとジュノちゃんを連れて来て下さった
S姉ちゃん・ミックさん ありがとうございました。
広島の M さん岡山まで迎えに来て下さってありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

こんなに可愛いラブちゃんたちが幸せになれますように。。。
それぞれご事情があっての手放しだとは思いますが
保健所に行く前にもっと手立てはなかったのかと
心が痛みます。

可愛いだけで命を預かることはできません。
命の重みを理解して飼って頂ける飼い主さんを
増やすことも大切ですね。。。

こんなに愛らしい仔達が何故、保健所に・・
悲しい思いをさせられたのに、人になつっこい。
そういう健気さを見ると、更に胸が苦しくなってしまいます。
そう思いつつも、見ているだけで何もしていない私・・。

lablab母ちゃんサン、お疲れ様でした。
この仔達が幸せになる為のお手伝いなのですね。
心から幸せになって欲しいですね。

ボランテイアさん、お疲れ様でした♡

みんなそれぞれかわいい子なのに・・・って思いますが
人間の事情がそうさせているのですよね…
身につまされます^^;

明日楽しみで~す^^
母ちゃんさんいつもありがと♡

お疲れ様でした^^

父ちゃんの職場にも ワンを捨てて行く人間が沢山いるそうです
ジュノちゃん達の笑顔が。。。胸がギュツっとします
我が家も将来は里親としての道を選択したいと思っています
ワンに恩返しする事って いっぱいあるからね。。。。 

お疲れ様でした^^

人間てなんて残酷な生き物なんだろうと
改めて考えされられます。

せっかくこの世に生まれた命。
みんな幸せになってもらいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンディーままさんへ

みんな大切な命なのに現実は厳しいものです。
保健所に連れて行くまでには楽しい思い出もあったと思いますが・・・
ロッチャーなんて生後2ヵ月で前の飼い主さんに見捨てられました。
10才まで育てるには大変な時期もたくさんありました。
何度も反抗期があり、どれだけ泣かされた事か。
それでも大切な家族でかけがえのないパートナーだから
一度も手放す事なんて考えた事はありませんでした。
人間の身勝手さで愛犬にしわ寄せが来るのは辛い事ですね。

ロッタmamaさんへ

保健所で命の期限を迫られて引き出した
わんちゃんなのに とてもお利口で可愛かったのですよ。
無邪気な顔してお水を飲んでいる姿を見ると
なんで見捨てるのかと胸が痛いです。
まだまだ、たくさんのワンコが里親さんを待っています。
微力ですが頑張ります。

momo&heartyママさんんへ

ママさんなら、なおさら胸が痛む事でしょうね。
ロッチャーも前の飼い主さんに見捨てられましたが
私には最高のめぐり会いだと感謝しています。
一頭でも多くのワンちゃんが幸せに犬生を送れるように
頑張ります。

あやっちさんへ

世の中の不況のせいもあると思いますが
犬が生きれるのは十数年なのに。。。
恩返しって大切な事ですよね。
私もロッチャーとリーフに幸せをもらっている分
ボランティアで恩返しをしようと思っています。

このたびは無理を聞いてくださりありがとうございました。
商品が着くのが楽しみです♪

保護犬の引渡し、ご苦労様でした。
本当に可愛い子ばかり・・・
澄んだ瞳は、過酷な経験をしても、ナンの疑いも恨みもないのでしょうね。
尚更胸が痛いです。

どうか不幸な子が増えませんように・・・
皆が幸せでありますように・・・

さくたんままさんへ

「みんな~同じ生きているから・・・♪」
CMでありましたよね。
命は大切!人間も犬も同じですよね。
自分が飼った犬だけは最後まで責任をもってほしいです。

鍵コメさまへ

喜んでいただいて嬉しいです。
こちらでは、たいした物じゃないですよ。
でも今が一番美味しい時期なんです。^^

ダンクハハさんへ

手作りおやつのビスコッティは少し硬いので
ダンクはカリカリ食べれますがマールにはまだムリかな?
ミルクに漬けて柔らかくしてあげて下さいね。

無邪気な笑顔を見るたびに心が痛みます。
特にラブの笑顔は世界1ですからね。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター