スポンサーサイト


陶芸教室

久しぶりに陶芸教室へ行って来ました。 

これは何ヶ月前に作った物だったか?

お皿5枚とラブの置物。 お皿 アップロードファイル

今回も、なかなか良い出来で満足しています。

20090718001.jpg

今日、作ったのはフードボールと箸置きです。 ホネ

どんな焼き上がりになるかわはお楽しみ。

1個しか作ってないけど誰のフードボールでしょうか? ;

ロッチャー? リーフ? 喧嘩するなら母ちゃんが使います。汗

20090718002.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵(^_-)-☆

可愛いフードボールですね。
陶芸かぁ。。。興味あるんですけど、
なかなか機会がなくて。。。(^_^;)

サンディーだったら咥えて歩いて割りそうです(~_~;)

lablab母ちゃんさんは本当に器用ですね
置物すんごいカワイイ♪

私も以前に小鉢作った事あるんですが
何これ?状態でした

フードボール焼き上がった写真アップしてくださいね^^

きゃわいい~~~~♪
世界にひとつだけの品だね。
器用な人は本当に羨ましい・・・
不器用の体表選手のような私は器用な人を尊敬します!!

あっ?!
いま気づいたけど、リーフちゃんとダンクチチは誕生日が同じだぁ~~♪

わー♪
置物も、フードボールもカワイイです~。
焼き上がりがホント、楽しみですね!
出来たら、ぜったい見せてくださいね。

すご~い!!
素敵ですね☆
かわいいお皿と置物うらやましいです。
ママさん本当に器用なんですねぇ。。。

フードボールもとってもかわいい。
え・・・!?
ママ。。。何食べる時使うのですかね~?
スープ?じゃ~でかいですよね(笑)

出来上がり楽しみにしてま~す♪

いいなぁー!
こんな素敵なフードボール、取りやっこになりそうですね!!
出来上がりが楽しみ~♪

おはようございま~す!
お皿も良いな~♡
フードボールの出来上がりが楽しみー!
・・・ん?母ちゃんさんつかうの?
それとも・・・
オークション出品かなあー?(^^)

少しずつ時間が戻っていますか?
自分の時間を楽しむのって久しぶりですね!
陶芸で心が穏やかになりますね。
オリジナルでもっと癒し感アップ↑!
大き目かな?このボール焼き上がりが楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~!
すごく素敵ですね^^
焼き上がり楽しみ!
母ちゃんの心のゆとりが取り戻せた逸品ですね*^ー^*
さて、誰が使うんでしょう!?^0^

おはようございます(いつになく礼儀正しい私)

陶芸教室 楽しそう~^^
ステキな作品がいっぱい揃いましたね
家の母も昔 やってたのですが最後には傘立てとかの大物も
作ってました
玄関にワン柄の。。。。。。グットかも!!!

ひなママさんに 私のアドレスと電話番号を よろしくお願い
いたします~
(年齢は29歳という事で。。。お願いします~~~)

サンディーままさんへ

やっと落ち着いてきて自分の時間がもてるようになりました。
ここの陶芸教室は温度と高く焼いているので
けっこう割れにくく、しかも軽いのですよ。
とても使いやすい作品ばかりです。^^

terulin さんへ

ラブの置物はお皿を作って、あまった土で作りました。
月1回の教室で8月はお休み。
9月に上薬をかけて完成は10月になります。
忘れた頃にアップしますね。

ダンクハハさんへ

え~~!
ダンクチチとリーフの誕生日が同じ?
なんだか不思議なご縁があったのでしょうかね。^^
これからも末長くお付き合い
お願いします。

REIKOさんへ

私の陶芸作品はホネのモチーフが
必ず付いているのが特徴です。
お店では売ってないホネ付き作品が
自由に作れるので楽しい教室です。
出来上がったらアップしますね。♪

レイリノさんへ

大型犬のフードボールサイズですから
私には大き過ぎるっか!(笑)

我が家の食器は全部ホネ付きの器です。
もう食器棚に入りきらないくらい増えてしまいました。

3labsさんへ

いつも大満足な仕上がりで
今回も楽しみです。
1個しかないからチビアーニャのために
使おうかしら。^^

momo&heartyママさんへ

陶芸が大好きで器が増え過ぎてしまいました。
今回のお皿はショップの商品に出そうかと思っています。^^
使いやすいサイズのお皿なので。
フードボールは出来上がり次第で考えています。

ひなママさんへ

あやっちさんへ連絡しましたよ~。

久しぶりに自分の時間がもて楽しい時間を過ごせました。
自分の好きな物が作れるのってリラックスできますね。
他では売っていない自分だけのホネ付きの器が
大好きで家中ホネ付きの器ばかりです。
完成しだいアップしますね。

鍵コメさんへ

材料はあるので作れますよ~。
お店もブログも同じように使っているので
どんどん書き込んで下さいね。
今、作っている商品が終わり次第すぐにとりかかります。

さくたんママさんへ

忙しかった日々も終わり
ようやく時間にゆとりが出てきました。

1個しかないフードボール
さて誰が使いましょうか?^^;

あやっちさんへ

傘立て~?
めっちゃ大物やね。
私もいつかは作りたいなぁ~。
いつも器ばかりで食器棚がいっぱいです。

ひなママさんへ連絡しましたよ~。
もちろん29歳で念をおして。^^

手作りだけあって暖かい作品だわ
何でも作っちゃんなんて器用な母ちゃん
びーままも色んなことに挑戦したいと
思いつつ重いお尻が動きません(-_-;)

びりーぶままさんへ

いろんの事にチャレンジ出来るのも
良い環境に恵まれているおかげだと思っています。
人の輪や繋がりが広がり、いろんな所に顔を出しています。
一歩踏み出すと前進できますよ
その一歩が・・・重いのですよね。^^
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
