馬肉ハンバーグ

ロッチャーの体の事を考えて手作り食を増やしていこうと思います。

完全手作り食とはいきませんがドライフードと併用して(主に手作り中心)

冷凍庫にmeef-dogさんで購入した馬ミンチがあったのでハンバーグを作りました。 ハンバーグ

中身は馬ミンチ・人参・黒ゴマ・きなこ・パン粉・牛乳・卵です。

一口大の大きさに型作り32ケ出来ました。

これをヘルシオのウォーターオーブンで焼きます。

20090613001.jpg

ハンバーグを冷ましている間、外でご近所さんと立ち話をしていました。

お家に戻ると ぎゃぁ~!

32ヶあったハンバーグが11ヶしかない。。。

誰が食べた~ん !? あっ

犯人はリーフちゃんでした。 ピュー

分かりやすい性格のリーフは悪い事をすると耳がぺったんこになります。

20090613002.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハンバーグ美味しそう☆
全然人もいけますね・・・って~リーフちゃ~ん!!
32個あったのが11個になってたって事は~?
えっ!?21個も食べたの~!!
相当いい匂いがしたんだね。。。
お耳がペッタンなって目を閉じて現実逃避?してるリーフちゃん
笑えます。
残りはもちろんロッチャー君のですよね・・・・?
でも食べちゃうリーフちゃんの気持ちもわからんではないですがね(笑)

リーフちゃんやっちゃってくれましたね^^;
でも自ら21個で止めたんですか?
それとも途中でママに見つかった?

耳がぺったんこ!なるなる^^
リンダも一緒です
悪い事ってわかっているんだけど
美味しいものが口の届く所にあると
やっぱイッチャイますよね~
ラブですもんね~~♪

体に良さそうな、愛情たっぷりハンバーグですね☆

リーフちゃん、やっちゃいましたねぇ~♪
でも?!..まだ(笑)11コは残ってたんですね。
残ってるあたりが、かわいいですね^^
うちのコだったら完食間違いないですもんっ。
リーフちゃんと同じく、うちのコもお耳ペッタンコになりまーす。

手作り食が多いロッチャー&リーフちゃんはいいなぁ♪
アレルギーも無いから何でも食べられるからね。
それにしても!21個も食べちゃったリーフちゃん・・・・
ご飯は抜きですよ~~~って言われたかな?
耳がぺしゃんこになるのはgooも一緒♪
gooはウレピー♪時に耳がぺしゃんこになって後ろに行っちゃいます~(フフフ・・・・)

ゲルマローラーの効果ですがまだ、ハッキリ!とした効果は・・・・
何せ、おばはんが試すので効果も現れ方も違いがあると思っています・・・

レイリノさんへ

ちょっと油断するとコレだもんなぁ~!
油断も隙もあったもんじゃありませんよ。
冷凍して小分けして出そうと思っていたのに。。。

私は何も聞こえませんよ~
   何もみえませんよ~
   知りませんよ~
って感じでしらを切ろうとしてます。

terulinさんへ

リーフが自ら止める訳がないですよ~。
届かなかっただけです。
必死で完食しようとした痕跡はありましたが。。。

どこのラブもみんな同じ?^^
ウマウマには自制心が効かず
やめられない止まらない~♪

ロッタmamaさんへ

本当はね豆腐をいれて
豆腐ハンバーグにしようと思って
豆腐を水切りして置いていたら
入れるのを忘れて形作ってしまったのです。^^;

わんこって分かりやすい性格で
笑えますね。

m&gooさんへ

これから放射線治療が続くので
手作りの美味しい物を食べて
体力つけて頑張ってもらう為には
私も一緒に頑張らないと。。。

で、なんでリーフが21個も食べてしまうのかな~?
ロッチャーが食べるんなら諦めがつくけどね。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター