スポンサーサイト


腫瘍科Ⅰ種の診察日

今日は、かかりつけの動物病院で麻布大学の川村裕子先生の診察がありました。

ロッチャーの右前脚にできた悪性腫瘍を診ていただきました。 病院

一昨年の9月に摘出手術をした後が膨らんでいたので心配していましたが

川村先生の意見を聞いて、再度手術をしてもらう事に決め

放射線治療と合わせて治療する事になりました。

外科手術と放射線治療を受ける為に麻布大学まで何度か通う事になります。

患部が悪化あるいは転移すれば、脚の切断も考えなければならず

10才の年齢を考えると今しなければ麻酔の負担に耐えられなくなるとの事。

甘えん坊のリーフちゃんは一人でお留守番できるのでしょうか? 汗

リーフ 「兄ちゃん元気になって長生きしてね。」 ハート

ロッチ 「なんでリーフまで病院に付いて来るねん!」

明日、もう一度病院へ行き血液検査と胸のレントゲンを撮って

異常がなければ、麻布大学へ予約を入れていただきます。 注射R

20090531001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~!!
ロッチャー君手術になっちゃったんですか~?
腫瘍・・・って事ですか??
心配ですね・・・。
大型犬は腫瘍が多いっと聞いた事があります~(泣)
とっても心配ですが、悪化や転移のない事を祈っております。
ロッチャー君・・・頑張ってね☆

ロッチャーくんに悪性腫瘍があったとは・・・心配ですね。。
無事手術を終えて完治することを祈っています。
ロッチャーくん、がんばってね(>_<)
lablab母さんも大変でしょうが、お疲れが出ませんように。

こんばんは。
ロッチャーくん、心配ですね。。。
転移がありませんように。
元気になりますように。
お祈りしてます。

同じラブラドールを家族に持つものとして
人事とは思えません。
ロッチャーくん早く元気になりますように。

心配ですね・・・・
順調に行きますようにお祈りしてますね!
甘えん坊のリーちゃんお留守番頑張るんだぞ~~~!

相模原までの通院になるのは遠いですね。
母ちゃんさん!
ひなたんの茶飲み友達ロッチャー君の事お願いしま~~す^^v
ひなたんも応援してるぞ~~ふぁいと~ (^^) /
お大事にね!!

大丈夫!

腫瘍があったのですね……お友達ラブも2年前に鼻に出来て、大学病院まで何カ月も通いました。放射線治療、レーザー治療……そして今は完解して1年以上経っています。
今は治療も進んでいますからね、大丈夫!
転移していませんように祈っています!

レイリノさんへ

レトリーバーは脂肪腫になりやすい体質ですね。
ロッチャーの場合たちの悪い血管腫で
最悪、切断になるので思い切って
麻布大学まで行く事に決断しました。
ロッチャーと一緒に頑張りま~す。

ラビ姉さんへ

一昨年、切除手術したけど・・・
再度の手術になってしまいました。
心配ですがロッチャーの為にも
頑張らないとね。
まだ10才だから、もっと長生きして欲しいです。

REIKOさんへ

お返事の順番が前後してしまい
申し訳ないです。
スーパーロッチャーなので
きっと病気にも打ち勝ちますよ!

さくたんままさんへ

レトリーバーは脂肪腫が出来やすい
犬種なのでお互い気を付けましょうね。
体に出来るのは脂肪腫が多いけど
脚に出来るのは悪性腫の可能性があると
先生に聞きました。

ひなママさんへ

ひなたんの応援がロッチャーにとって
1番の励みになると思います。
いつまでも茶飲み友達でいたいからね。

リーフは生まれて初めてのお泊りになるので
心配ですが、にいたんの為にも
少し我慢してもらう事になります。
みんなで頑張るぞ~!

マール母さんへ

ステキな情報ありがとうございます。
ちゃんと治療すれば治りますよね。
悪性だからと言って落ち込まず
前向きに頑張ります。
治っている子だっているんだから!
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
