お散歩の準備

とうとう新型インフルエンザが兵庫県にも感染が広がりました。

薬局ではマスクの品切れ状態で! マスク

街中ではマスクをつけてる人が増えました。

今まで大丈夫だろうと思っていた私も今日からマスクを付け始めました。

お散歩へ行く時も・・・散歩

ロッチャーくんもマスクをして準備 OK

20090518001.jpg

母   「リーちゃん、マスクは帽子じゃないんだよ。」

リーフ 「母ちゃん、私は病気の人達のためにナースになります。」 ラブ

ロッチ 「リーフほっといて先に散歩行こう。」

こんな遊びをしている我が家は幸せだね。jumee☆Line11b1jumee☆Line11b3jumee☆Line11b2

夕方、お買い物にスーパーへ行くと お米など食料品が品薄状態でした。

ニュースで不必要な外出は避けるようにと言っていたので

買いだめしているのでしょうか?

我が家は阪神淡路大震災をうけた教訓で避難リュックサックの中に

マスクも入っていたので助かりました。

20090518002.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~!
ロッチャーくん、うまくマスクできてますね~
リーフちゃんもナース目指してがんばれ~!
うち(奈良)の近所の薬局もマスクが品切れ状態でたいへんです!
大阪に出勤しているパパがマスクしていかないと仕事に行けないらしく、どないすんねやろ?ってかんじです(^_^;)

しょうちゃんさんへ

コニーたんは奈良に住んでるの?
関西圏はマスク・マスクで
大変な状態になってますね。
大阪に出勤だと絶対にマスクは必要です!
薬局より、意外とコンビニの方が置いています。
使い捨てタイプになりますが。
我が家には予備があるので送りますよ。
(奈良だと翌日には届きます)
私の家は漁師なので
人ごみの中を歩いての通勤じゃないから
仕事に支障がないので大丈夫なのです。

わあ!!! そっか。。。とうとうロッチャーくん地方インフルエンザが。。。。
しかし わんこマスクとは。。。わははは グットですぜ!!!

本日 届きました~~~
美味しい海苔も ありがとうございます
さっそく 食べました^^
我が家はlablab母ちゃんさんの手作りグッズでいっぱいです
これからも よろしくね!!! 

大変~!!
みんなマスクをしてる姿がニュースで写ってました。
きっと、関東にインフルエンザが来るのも時間の問題では??
っと、思います。。。
自分で何とか防ぐしかないですもんね~。
ワンコに迷惑かけないようにしっかり、手洗いうがいは必ずするように気を付けてます。

ロッチャー君。。。マスク似合うね~
ママさんも気を付けてくださいね~。。。

あっ!!海苔おいしい~☆
ご飯食べ過ぎちゃいます~。
ありがとうございました。。。

とうとうですねぇ・・・

兵庫や大阪は大変な事になってますよね・・・・
お散歩にもマスクは必需品になってしまいましたね。ロッチャークンはマスクがお似合いだよ♪ それにしても嫌がらずに大人しくつけてるからスゴイ!
神奈川・・・・マスクしてる人はいませんが、昨日会社から1枚づつ配布されました。早めにマスクを買うように指示を受けました。

あやっちさんへ

まさか自分が住んでいる所で
発生するとは思ってもいなかったです。
空港だけの話かと人事のように考えていたのに。

こちらこそ、いつもありがとうございます。*^^*
これからも宜しくお願いします。
さくりん地方も感染には気を付けてね。

レイリノさんへ

テレビを見ていたら臨時ニュースで
関東にも感染者が出たと流れました。
もう人事じゃないですね。

ロッチャーくんマスク似合ってますか?
うっふふふ。。。
マスクすると化粧しなくて楽ですよ~!

海苔美味しかったですか?
良っかったです。*^^*

m&gooさんへ

いやぁ~大変ですよ!
みんなマスクしてマスクしていない人の方が少ないです。
どこもマスクの品切れ状態で早く買っておかないと
探すのが大変です。
小さな子供さんがいる人は必死になって探していました。

こんにちわ~~♪
Drロッチャーとナースのリーフちゃん?(笑)
おとなしくカメラ目線がウケますよ~

いつまで続くのかな~って毎日思っちゃいます。
震災の教訓がいきていますね!

北海道に来るのも時間の問題・・・
でもTVとかで必要以上にあおってる感じがして
あまり過敏にならないようにって心がけたいです。

気温が高くなってきてる時にマスクは厄介ですね><;


ひなママさんへ

たしかに、みなさんテレビの報道で
神経過敏になっていると思います。
買い物に行くとマスクをした人ばかりで・・・
コンサートも中止になったり、
お店の営業時間も短縮したり。
でもね、学校が休校になってからは
学生達がヒマで遊び歩いています。

マスクをしているとメークをしなくて
楽なんだけど暑いです。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター