♡運命的な出会い♡

ちょうど10年前も今日のように晴れた日でした。絵文字名を入力してください

そう、ロッチャーが我が家にやって来た日です。家

前の飼い主さんに生後2ヶ月で見捨てられ、親分が友達と一緒に

軽トラックで向かいに行ってくれました。アイコン名を入力してください

仔犬をもらって来るからと言って行きました。

なのに見てビックリ

これ仔犬???

生まれて初めて犬を飼う私にとって

仔犬とは手のひらにのるか、抱っこ出来る物だと思っていました。

もう抱っこ出来る状態ではなかった。あっ

20090330002.jpg



でも、と~っても可愛くて3日目には、この子の面倒は私がみると心に誓いました。

生後5ヶ月では「ペットロス」の本を買うくらいメロメロになってしまいました。ハート

お散歩デビューをする頃には自我が芽生え始めて手を焼くようになりました。

それから一緒にしつけ教室へ行くようになりましたが、

10年前では、まだしつけ教室の認識があまり知られていなく

犬にお金を使うなんて・・・と嫌味の一つも言われた事がありましたが

今ではステキなパートナーとなり無くてはならない存在になりました。

ロッチャーと出会えたからこそリーフとも出会え

みなさんとも知り合えたのです。

ロッチャーくん、私の所に来てくれてありがとう。ハート ハート

昔は、こんなに太ってました。汗


20090331002.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑
  幸せを運んで来てくれたロッチャーくんにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こんにちは。はじめましてe-348子犬のロッチャー君のお写真がとってもかわいくてe-266コメントさせて頂きました。
色んな出会いがあって色んな絆があるんですよね。
ロッチャー君はママさんの所に来るために生まれてきたんですね~e-266
ラブの子犬はすぐに抱っこできなくなっちゃいますよねe-350たしかに・・・これで、子犬?って言う気持ちわかります~e-287
うちにも2頭ラブがいます。1頭目のラブが初めて自分で育てるワンコだったので色々失敗もしましたが、出会えてよかったと思ってます。
また、遊びに伺います~e-319よろしくお願いしま~すe-343

最高~~~v-352
うるうるしちゃいましたe-266

親分が走って母ちゃんと出会えて・・・・・
出会うために母ちゃんを待ってたんだねe-68

ぶふふ~~~~☆☆☆
ロッチャー君めんこいね~♪
こんな時があったんだよね・・・・・

な~んとナイスバディーなロッチャー君!
頑張ってスリムになったんだね~~(エライ)

親分が走ってくれて母ちゃんちに来てHappyだったねe-2

いつまでもひなたんと一緒にラブ道の~んびり
歩こうね!
愛しのロッチャー殿e-267

こんばんは!
昔のロッチャーくんの写真、パツンパツンしてますね>^O^<

うちのダニーは生後8ヶ月で我が家に来たんですよ。
仔犬を求めにブリーダーさんを訪ねたはずなのに、
「絶対この子!」って感じたのが生後8ヶ月のダニーでした。
運命的な出会いって、あるんですよね。

犬と暮らすことで、心が豊かになるように思えます。
lablab母ちゃんさんもロッチャー&リーフと
素敵な運命を共有してくださいね♡


はじめまして。

読ませていただいて、「あぁ…ウチのハルにもこんな頃があったなぁ…」と懐かしく思い出しました。

大型犬て、身体だけが先に大きくなってしまうので、イタズラの規模がケタ違いじゃないですか。
「もうアカン…」と思ったことも1度や2度じゃなかったです。

ロッチャー君!
どうやって痩せたんですかっ!?

レイリノさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ロッチャーが仔犬の頃は
まだフィルムカメラだったので
画像はキレくないけど・・・
こんな頃もあったのだと微笑ましいです。

きっと私とロッチャーは赤い糸じゃなくて
赤いロープで結ばれていたのかな。v-411

ひなママさんへ

まさか私がラブラドールに
こんなにハマってしまうなんて
当時は信じられませんでした。
でも、初めてのワンコがロッチャーで
良かったと思っています。v-354

ひなたんとロッチャーはの~んびりと。
ゆめちゃんとリーフはハチャメチャにいこうね。

ダニーママさんへ

運命って本当にあるのですね。
普通なら仔犬の方に目が行くのに
8ヶ月のダニーに目が行くなんて・・・

私もロッチャーを飼ってから
心も生活も豊かになりました。
今では2頭のラブと
素晴らしい日々を送っています。

るんさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ロッチャーも何回も反抗期があり
それはそれは大変でした。
今では良い思い出ですが。v-410

ドッグフードをライトに変えても
なかなか痩せませんでしたが
1日2回の食事を3~4回に増やし
フードの量を減らしておからやキャベツを
混ぜて何年もかけて痩せました。

ロッチャー君、丸々としてたんのね^^
なんかかわいっ!
母ちゃんさんが運命の人だったんだi-176
お互いが幸せになるために
出会ったんですねえ!

やっほ~!!!母ちゃん久し振りぶり~!
お元気ですかぁ~v-411

あと少しで 忙しいのも終わるんですねv-353
母ちゃんちの焼きのりは最高!!でしたv-218ご馳走さまデッスv-237

子犬のロッチャーくんも昔のロッチャーくんも可愛い~YO~v-238

落ち着いたらまた、パググッズも作ってNEv-398
お仕事がんばってね~v-353

お久しぶりです~。
ロッチャーくんにはそんな生い立ちがあったんですね・・・。
ママさんちの子になってロッチャーくんも幸せ~♪
ママさんにとってロッチャーくんは運命のワンコですね~。
パピーのロッチャーくんも可愛いですv-10
2枚目の写真は何歳頃ですか?

momo&heartyママさんへ

私はまん丸に太った子が好きだったから
太ってる事は全然気にしてなかったけど
やはり長生きしてもらう為には
ダイエットさせなくてはと思い頑張りました。v-91
病院へ行くたびに先生に
「浜辺で寝てたらトドに間違われるで!」
なんて言われていました。

くぅママさんへ

お久しぶり~だね。
あと3週間で生産が終了します。
またパグちゃん用のも作りますね。
頑張るよ~v-433

菜々ママさんへ

お久しぶりで~すね。
私もロッチャーに出会えた事は
人生最大の幸せだと思ってます。v-238
おデブちゃんは1才半~2歳くらいの
写真です。v-356
MAX43kgもあったのが
今では35kgになりました。

ロッチャー君、かわいいぃ~(*^o^*)
お目目クリクリ!!

確かに10年前と言えば、今とは全然違う環境でしたね~
家の中で犬を飼うのも「えぇ~」って驚かれていたような。。。

愛犬との出会いって、本当に運命ですよね!

ayakaさんへ

カメラもフィルムからデジカメに変わりました。
(1枚目はフィルムで2枚目がデジカメ)

今では大型犬も室内で飼う家が増えていますが
10年前では珍しく「え"~!」って感じでした。
私も最初は大型犬は外で飼うものだと思っていましたが、家族として迎えるといつの間にか室内で
飼っていました。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター