スポンサーサイト


梅雨明け

近畿地方が梅雨明けいたしました。晴

我が家は1日3~4回お散歩へ行きます。足跡
ロッチャーが9歳のためオシッコが我慢できなくなって来たので。。。オス犬のマーキング
家&庭では絶対にトイレをしません。お家
だから炎天下の真昼でも散歩に連れて行きます。

散歩に行く前にはヤギミルクを飲んで水分補給をしてから行き、帰ってきてからも水分補給をします。牛乳

今年も猛暑・酷暑になるのかなぁ?

暑くてバテバテのお二人さん。絵文字名を入力してください


20080717001.jpg




帰って来るとウレシイおやつが待ってま~す。あっ
豆腐とゴマのアイスクリーム ソフトクリーム
スイカを添えて食べようね。

アイスクリームメーカーの「アイスパティシェ」で作りました。
もちろん、わんこ用です。しっぽ

20080717002.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワォォォ~

私もi-239になりたいです~~i-176
この暑~い時期・・・癒されるものと言えば
e-415アイスクリームe-415>ですよ~!

ロッチャー&リーフ!暑いけどがんばれっe-237
猛暑にならないと良いね!!

No title

いろいろな画期的な家電が登場しますねv-411 アイスパティシェとは!!!
おしゃれなヤツだv-391
我が家の目玉がクルクルまわるクマちゃん氷かきだって負けないぞ~~~。。。あっ!!
去年の夏壊れたんだっけ。。。。

この季節、散歩は大変だよね~~~
お互い頑張ろう!!! ファイト!!

No title

母ちゃんさん暑いけどロッチャー君のおトイレ頑張って
くださいねv-363
外出前の水分補給・・・
北国とは比べ物にならない暑さ必要ですねv-356
ロッチャー君去年より厳しく感じる暑さですねキット・・
ひなたんよりず~~っと暑いけど一緒に乗り切ろうねe-266
ひなゆめは本日涼しくすごしておりますv-282
私は寒くて窓閉めました^^;

アイスパティシエ・・・?初めて見ました聞きました~~
母ちゃんさんは本当に色々な事ご存知で・・・v-363
お豆腐の中には何か入れたりするんですか?

momo&heartyママさんへ

次は絶対に人間用のアイスクリームを作ろうと心に決めています。*^^*
この暑さには、やはり冷たい物が喜びます。
わんこも人間も。

あやっちさんへ

昨年に買ったまま使うの忘れていたので、今年こそは使わなけらばと思って。。。

我が家の氷かきもクマちゃんで~す。
でも目はまわりません。
あやっち家の方が高級品だ!

今度はかき氷にヤギミルクをかけてあげようっと。

ひなママさんへ

ロッチャーも昨年より暑さ応えているけど、私も同じように年をとって行くから体がキビシイです。
夏の間は北海道に移住したいです。

材料はお豆腐・ごま・牛乳・生クリーム・卵黄だけです。
お豆腐とごまの味だけで、人間にはイマイチ美味しくなかったです。

No title

すごーい!ワンコ用のアイスパティシェ??
いいなァ・・・・でも、材料を変えれば人間用のアイスクリームもできるんかしら!

gooはおトイレは室内のトイレです~。勝手に行って戻ってきます~。

No title

わんずだって、頭がキーンとなるくらいつめたいものがたべたいのでしょうね~。さくちゃんも氷をカリカリかじって熱さをしのいでいますよ~。

m&gooさんへ

いえいえ、これは人間用のアイスクリームを作る物です。
しかし我が家では何でも犬用に使ってしまいます。

リーフはトイレシーツで出来るけどロッチャーは外でしかトイレをしないように躾てしまったから・・・
老後(老犬)のコト考えると外・内の両方で出来るようにと思っています。

さくままさんへ

こんなに暑いと人間もわんこもバテバテです。
私も冷たい物ばかり口にしてます。
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
