

お詫び

只今、自営業の海苔の仕事が・・・
年末に向けての追い込み作業で忙しくしています。

コメントのお返事が出来ずゴメンナサイ。
お正月休みになるまで お待ち下さいね。

陶芸教室

今日はへちかみ陶房さんで体験教室へ行って来ました。

初めて、ろくろを使って作りました。

姿勢と指先の力加減が難しく、作りたい物を作るというより

作りながらどんな形になるのか分からず作っていました。

20090827001.jpg


出来上がりが 絵文字名を入力してください です。

来週もう一度行ってホネ型を付けます。

20090827002.jpg


手書き風シリーズ星 おまけ写真
   リーフ長~い鼻毛が出てますよ。 えへっ

20090827003.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ 今日も読んでくれてありがとう。
    ポチッとお願いします。

地域限定おにぎり

セブンイレブンから「地域限定おにぎり」が発売されました。 オニギシ

普通の海苔の佃煮は乾燥した海苔で作っていますが

これは生のりを使用しているので、生の海苔の食感があり美味しかったです。

20090821001.jpg


しかも 兵庫県林崎産海苔 を使用しています。

なんと私達が作った海苔です。 !!

軟らかい海苔を使っているので美味しいですよ。

(普段コンビニおにぎりの四隅の折り曲げている部分の
海苔は食べない私が全部分 食べてしまったほど・・・)

20090821002.jpg


帰りにドコモショップへ寄り携帯の機種変更をしてビックリ! 携帯 ピンク

え~ 62.000円!今ってこんなに高くなってるの!?

値上がりしたのは知ってたけど・・・高すぎる ダッシュ

20090821003.jpg


今まで白・シルバー・赤・ピンクだったのでブラウンにチャレンジ。 絵文字名を入力してください

私が初めて携帯電話を買ったのは15年前

あの頃は黒しかなく8万くらいしました。 あせあせ

裏には、もちろんラブのステッカーを貼りました。 絵文字名を入力してください

20090821004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑ 今日も読んでくれてありがとう。
     ポチッと宜しくお願いします。

あと17日・・・

ご無沙汰しておりました。

海苔の仕事も最盛期真っただ中 

あと17日で生産が終了します。

工場の横にある海水浴場ではバーベキューをする人達で賑わっています。海と空

最近までは強風が吹く度にサーファー達が寒い中やって来ていました。jumee☆surfer2

私といえば、仕事中に仕事をしています。汗。

(訳しますと、海苔の仕事をしながらネットの雑貨を作っています。)

なんて働き者の私なんだろう。

革商品でキーホルダーや小物を制作中です。ホネ2

20090412001.jpg


続きを読む

迷子札

チョコラブぐーちゃんブログでも紹介されている

迷子札のお店starlightさんで迷子札を作っていただきました。

名前・Tel・犬鑑札番号を入れてもらいました。

絵文字名を入力してください 「似合ってますか?」

母 「これで迷子になっても安心だね

たくさんの種類の柄があり、好きな文字をリクエストできます。

みなさんのわんちゃんにもいかがですか?

お手頃価格で、すぐに作ってくれました。


20090305001.jpg

続きを読む

プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
