癌治療

リーフちゃん今日は抜糸のため
病院へ行って来ました。
傷口もしっかりくっついてました。

今後の治療ですが・・・
最初は手術後ホルモン療法を
しようと考えていました。

毎日飲む薬にはステロイドなどが
入っていて免疫力の低下や
色々な副作用がります。
再発・転移防止のため
11才のリーフの体に負担をかけて
ホルモン療法をするのか?
このまま治療せずにいるのか?
とても悩みました。

苦渋の決断で無治療に決めました。
決して見放した訳じゃありません。
リーフにストレスをかけず
美味しいもの体に良いものを食べて
サプリも取り入れ、しっかりと抵抗力のある
体にしようと考えています。

ロッチャー爺様が癌になった時に学んだ
食事の本を取り出して、まだ勉強します!
何だか、お目々がウルウルしてきました。^^;
りっちゃんママと一緒に頑張ろうね!


20160908001.jpg









にほんブログ村
    ↑ 今日も読んでくれてありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リーちゃんも母ちゃんさんもけっぱれ~!
おらも応援してるし・・・
も~やんも一緒に頑張る、いやいやけっぱるよん♡

momo&heartyママ さんへ

OK!OK!けっぱるよ~!!!
リーフは自分が癌になった事なんて
分かってないから、私がメソメソしてたら
ダメだよね。
応援ありがとう。!(^^)!
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター