ラブラドールの犬服・雑貨の手作りショップをしています。♪



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< 2016 >>
プロフィール

lablab母ちゃん

Author:lablab母ちゃん
ラブラドールが大好きで
ラブグッズのネットショップを始めました。

ロッチャー
1999.1.22生まれの男の子
14才8ヶ月で虹の橋を渡りました。
(2013.9.26 逝く)
*保護犬

リーフ
2005.4.18生まれの女の子
*トシエワールド出身です。

バディ
2009.7.23生まれの女の子
*グレイスフルランド出身です。

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター



   
| - | - | page top |

ロッチャー爺さまの命日

   
ロッチャー爺さまが、お空組さんへ旅立って3回目の命日です。
14才と8か月、癌と戦いながらも頑張って生き抜いてくれました。
9月26日am1時ころウンチとオシッコをしていたので
よく寝てるからウンチだけ片づけして
オシッコは朝起きてからにしようと思って
私は寝床に付きました。

ロッチャー爺さまは私のベッドで一緒に寝ていました。
いつもなら「ハァハァ」苦しそうに何度も起こされて
体をさすってあげていました。

亡くなった日の朝は1度も起こされず。。。
この時、意識はなく息だけをしていたのでしょう。
おむつ交換していれば、ロッチャーの異変に気付いて
名前を何度も何度も読んで、まだ逝かないでまだ逝くかないで
と叫んでいたでしょう。

朝起きたらロッチャー爺さまは冷たかった。
眠るようにお空へ逝ったのでしょう。
ロッチャーらしい死に際でした。



20160926001.jpg



きれいなお花と大好きだったリンゴ・バナナをお供えしました。
お供え物をバディちゃんが狙っています。^^


20160926002.jpg









にほんブログ村
    ↑ 今日も読んでくれてありがとうございます。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

癌治療

   
リーフちゃん今日は抜糸のため
病院へ行って来ました。
傷口もしっかりくっついてました。

今後の治療ですが・・・
最初は手術後ホルモン療法を
しようと考えていました。

毎日飲む薬にはステロイドなどが
入っていて免疫力の低下や
色々な副作用がります。
再発・転移防止のため
11才のリーフの体に負担をかけて
ホルモン療法をするのか?
このまま治療せずにいるのか?
とても悩みました。

苦渋の決断で無治療に決めました。
決して見放した訳じゃありません。
リーフにストレスをかけず
美味しいもの体に良いものを食べて
サプリも取り入れ、しっかりと抵抗力のある
体にしようと考えています。

ロッチャー爺様が癌になった時に学んだ
食事の本を取り出して、まだ勉強します!
何だか、お目々がウルウルしてきました。^^;
りっちゃんママと一緒に頑張ろうね!


20160908001.jpg









にほんブログ村
    ↑ 今日も読んでくれてありがとうございます。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

癌と戦う!

   
先日の手術で取り除いた癌細胞の病理組織検査がでました。
肥満細胞腫(グレードⅡ)その中でも中間位に位置づけられます。

グレードⅡの治療法としてホルモン療法に決めました。
グレードⅢなら抗がん剤治療になるところでした。
早く見つかって良かった~。

ちょうど歩く時に擦れる所なので
しばらくは安静にしてお散歩なしの状態です。
少しの間辛抱してね。

横腹にマジックで書いているのは筋膜に張り付いた
しこりがあったので病理検査で調べてもらったところ
以上なしでした。(落書きではありません)

ラブラドール+癌+シニア犬
これから、どう接していけば良いのか?
まずは目の前の課題から真摯に向き合って
リーフの体に負担がないよう考えていきます。



20160901001.jpg









にほんブログ村
    ↑ 今日も読んでくれてありがとうございます。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

リーフ退院しました

   
朝1番にリーフのお迎えに行って来ました。
昨日の晩ご飯もガッツリ食べて
今朝のウンチもドッサリ出たそうです。

早くお家に帰りたいのかドアを開けて
帰ろうとしています。

Facebook・Twitter・LINEなどから沢山の
応援メッセージをいただきありがとうございました。
皆さんの応援が励みになり感謝しています。


20160830001.jpg








にほんブログ村
    ↑ 今日も読んでくれてありがとうございます。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

わが子の面会

   
夕方にリーフの面会に行って来ました。
まだ麻酔が効いているため
虚ろな目で私を見ました。

そうゆう事で退院は明日になりました。


20160829001.jpg



ばっちゃんはリーフねぇねぇがいないので
借りてきた猫みたいに大人しくしています。
ばっちゃんって、こんなに大人しい子やったんや


20160828002.jpg









にほんブログ村
    ↑ 今日も読んでくれてありがとうございます。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
次のページ
